明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

きっかけがあれば・・・

2010-02-12 20:23:28 | Weblog
そう・・そーなんだ キッカケなんだ

何をするにも きっかけがあれば そこから 何かが始まるかも知れない

ってんで へへへへ

娘② 家庭教師 御試し版を体験する事にしたヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

前から しつこいほどかかって来るし この手の教育材料で 良い事が合ったためしがない
ヾ(;´▽`A``アセアセ
だけど たまたま 二回くらい前の アポインターが話しやすかったから
いろいろ聞いた事があった

その時は 塾を検討していたんだけど

塾を探し続けて・・・あまりの高さに驚いたのだ

その他 安い塾もあったけど
分らないときは質問してくれたら答える方式
 娘②が 皆のいる前で質問なんて出来るわけがない

それなら 学校の先生と変わらないしね

数日前 またまた その家庭教師派遣の会社から電話を受け
御試しコースを今やっている事を聞き 心が大きく動いた

どちらにせよ 何か 勉強を本気でさせねば・・・・
テスト直前日でも のほほんとしている娘②に ほとほと危機感さえ覚える

今日の午後に来てもらった


来ていただき 何でこんなに説明をするのかと よくよく聞くと
なるるるるる
これは マニュアル
そして
問題は ここだ

もしも 継続してやる事になると 入会金やら交通費やらがかかるんだ
そこまで計算してなかったな。。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

入会金21000
交通費月1600だとして
教材 五千円
授業料 9240
んんん

この間聞いた塾よりは安いかな 今日もまた ももんもんもん

御試しで 本人のやる気が出たら やろうっと



相乗効果というのか。。
家の中まで 滅多に人はこない(お子ちゃま達はいつも来てるけど)
なので いつも どっかがごちゃごちゃしてる部屋

これも キッカケで・・・

一斉掃除決行
もうね やってない進研ゼミの残骸やら オークションの山やら 楽譜 ゲームソフト
スケッチブック チラシ 洗濯物まで 全て撤去

こんなに部屋が広かったんだと・・・思ったよ(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

帰ってから 洗濯物を元に干したら  また いつもの部屋に戻ったよーだけど
(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) シクシク

今年の抱負を直そうっと


↓をポチッとそして「投票」をポチッとしてくれたら嬉しいです
日記@BlogRanking

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょう~~ ()
2010-02-12 21:19:01
家庭教師ってやはりお高いのね!!
その金額だったら夏期講座(週の半分は塾)くらいの値段?
きっかけって大事だと思う
子供だけじゃなく大人だってそうだもん
学習のやりかたを教えてみれば
母はこうやってしてたよ!みたいに・・・

我が家の三男君は長男君に
「まったく馬鹿だなぁ~」と笑いながら平手で頭をどつかれてた
テスト発表があったら人参ぶらさげるのもいいかも
三男君にぶらさげたらちゃっかりゲットされてしまったわ
ハードルが低すぎたかも(反省)
返信する
相場がわからん (るぅ)
2010-02-13 22:01:47
三男君が通っている塾は 月謝
おいくら?
入会金とかはある?
テキスト代とかは?

って 質問攻めw(*´∀`*)w

母は こーしたと言っても 聞けないのかも
今は とりあえず一緒にやってるのが
私としては 過保護過ぎてて止めたいのよねー
(結局甘えてしまう)

姉は・・・・・・・・・・・・だし・・(^^;

ニンジンも 欲しい物がなさ過ぎて
(( (_ _|||) )) ウゥ

今の悩みですな
返信する
Unknown ()
2010-02-14 08:52:12
おはよ~

月謝・・・12600円
テキスト代・・多分だが年に一度少々
長期休暇時・・35000円位余計に掛かる?
そんなもんかな・・・
ちなみに入会金はタダだった
入会時には図書券5000円を貰った

リッチな家には人参は不可かぁ~
返信する
なるなるぅー (るぅ)
2010-02-15 19:13:58
じゃあ同じ位かな・・・
テキストは 毎月買うのかな。。。
そこらへんは 教科書代用でもいいらしいので
節約して
月 一万円位に 入会金だわヾ(;´▽`A``アセアセ

まず 明日から 御ためしが始まります
現役の女子大生らしい

やってみて駄目なら どーーーしよぉぉぉぉ
(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) シクシク

娘②は リッチですよ
おしゃれに興味なし
おたく・・・お金がかからない子でした

使うのはゲームのみ。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

これでいいのかしらぁぁぁぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。