明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

まだ 除雪してくれない・・・

2011-01-23 19:38:39 | Weblog
信じられないわ
道路は狭くなり 歩道がない
二車線に歩道が左右あった道路は 一車線になり その脇を人が歩く
滑ったり 転んだりすると 足をひかれてしまう
ヾ(・ω∩`。)ウウウ

そーゆー道路に 灯油配達車や宅配便が止まると その後ろはすごい事になる

ビールを買いに行くにも こんな調子だから スーパーまでたどり着けない

ありえない

こんだけ降った



    ↓





    ↓



埋まりました




明日は月曜日 朝はどーなって居るんだろう

旦那は 先日 早朝から呼び出しがあり出社した
五時頃・・・誰かの良くない電話かも。。。と不安で出たら 会社からだった

雪かきしないと 安全が保たれない

早朝出勤となる


我が家の「せっぴ」が その晩落ちた
ものすごい音で ビビッタ
めりっ・・・とか ばきっとか そんな音も聞こえたから
見えない部分の何かが 壊れたのかも知れない
(´д`、)ウウウ

即 見にいったら 隣の敷地に 重く硬い塊が落ちてた
旦那にお願いして 家側にダンプで積み上げて・・・と頼んだら
融雪機をやったほうが(*゜∀゜)ィィ!!としつこく言う

八時過ぎてるから 特に支障にならない所へ置いてくれたらいいだけなのに

やる羽目になり 総出で雪とかし。。。。

何となく旦那の魂胆は読めていた

今少しやっておけば 次の日スキーに行こうと考えているって事

当たり☆

次の日 私の財布から五千円が消え スキーへ

今日も。。。。「大雪警報出てるよ」と言い 出かけたまま四時まで帰らなかった

娘②の友達が遊びに来るので
玄関先の歩くところだけ綺麗にした

玄関の風除室の戸が外れているのに 直してもくれないので
頭にきて お湯をぶっ掛けて溶かし直した

帰ってきてから ゴーゴーとボイラーたを焚き かなり綺麗に除雪はしてくれた

が。。。。。今までは 去年までは 私が一人でやっていた事だ
(さすがに力の違いで 旦那の三分の一位しかできなかったけど)

今 寝ている

見栄っ張りとミーハーとМな奴なんだ ほっとく



でも とりあえずこれで お隣への心配はなくなった

灯油代 25000円が今日消えた
この調子だと 今月は大赤字だなぁ~


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
除雪分 (ロッキータイガー)
2011-01-24 10:49:33
るぅさんおはようございます。

除雪こないの。 除雪車も動けないほど。

目が点.。。.
返信する
白銀の世界! (なぎママ)
2011-01-24 12:28:35
なぁんてかっこよく表現できる度合いを超えてますね~(>。<)
見るのと実際だともっと違うだろうし・・・。

大きな事故にならないことを祈るばかりです・・・。
返信する
p(´∀`●)ノ (るぅ)
2011-01-25 19:52:42
ロッキーさん

除雪車は 他の所に行ってて 手が回らないらしいし 予算があるらしくて 出し渋りしてる
もう 市民は限界にきてるかも(^_^;)


なぎママ

スキー場は まさにそのとおり
深雪の新雪が好きな人は 大喜びな所だけれど
家の旦那みたいにタフな人以外は
自分の家の周りの処理で 大変な思いをしてるはず

たぶん見たら 10分でもう十分かもーーーー
☆ミc(´∀゜`笑c⌒⊃っ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。