明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

噂のイケメンツイスター壁│・m・)プププ

2009-01-22 23:10:59 | 観たメモ
いらっしゃいませm(._.)m ペコッ
↓をポチッとそして「投票」をポチッとしてくれたら嬉しいです
日記@BlogRanking


見た"φ(-_-; )メモメモ"

ツイスター2008

竜巻物。。。かなり多いので あまり期待しないで観た
私的には わりとよかったと思う
幼い頃 ツイスターに遭遇し 両親を失った姉と弟
姉は 気象の仕事・・・
不気味に発生しては消える渦巻きは 自分の娘がいる所に向かっている
ふふふふふぅぅぅぅぅ。。。って感じ(≧∇≦)/ ハハハ




噂のアゲメンに恋をした

これも面白かった
子どもの頃にゲームをした時の女の子に 呪いをかけられた(*^m^*)ムフッ
付き合ってる彼女とえっちすると 彼女は自分以外の人と幸せにゴールインできる
・・という噂が広まり 彼の歯科は大繁盛
自分ではその気はないが ボランティアと諦め励む
・・・が・・・ マジ 好きな子ができてしまった・・が・・・
自分とえっちすると 他の人と結婚してしまうので できない(^^;
彼女のドジぶりが 娘①とダブルヾ(@^▽^@)ノ わはは


今日は 家から出てないので 何もない
娘②は 今日と明日テスト・・・なのに やはり 絶対 勉強してくれない

いつものように 一緒に宿題を解く

母 撃沈

問題は何となく理解できる
長年の知恵で 答えは出せるんだが。。。。式がわからなーーーーい
確か 法則があったはず。。。(┯_┯) ウルルルルル

でも 娘②は 問題の意味が分かってない
字は読めるよね何を聞いてるのか 何を導くのか分かると聞くと

「いみふーーーーーーーーー」べしっ

まったく 未だに文章問題は 出てる数字をかけたり わったりしてる奴です
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だ ()
2009-01-23 15:36:51
今の小学校はより難しく教えている感じよね
授業を生半可に聞いていたらごっちゃになるに決まってる
似た問題・ひっかける問題を同時に教えてる
ちゃんと分かった後に応用問題をさせればいいのに
教科書が変だと思います
算数は小学校でちゃんと出来なきゃ中学で大変だと思う
その他の科目は新しい分野に踏み込んでいけばいいから頑張れば通用するけど
数学は基本が算数だから
苦手なまま進学は厳しいぃ

我が家の三男君は国語が苦手
書き順なんて気にしてないから~~~変な字
長文読解なんてもんは避けて通れるもんなら大喜びだろう
そんな彼も塾はどこに行こうかと相談してきた
母が行くわけじゃないから自分で決めればぁ
と冷めた普

自分の人生なんだから後悔はしないように考えて行動するように!!
これだけは付け加えときました
返信する
わかるわー (るぅ)
2009-01-23 19:50:11
引っ掛け問題に対応する為に
意地悪な問題も覚えないといけなくて

それに 教科書には解き方が載ってない
先生用の教科書(指導書には載ってる)
指導書を教科書にしてくれればよいと思います
ノート取らないと 完全にアウト

娘②は変な字なんてもんじゃない
きたなーーーーーーーーーい
(私に似たとも言う)
塾に行こうと思ってるのには きっと本人が
このままじゃダメだと思い始めたから
友達が通ってる塾情報も大事だけど
学校のノリでやるより キッチリ緊迫した時間があるほうが良いかも

どちらにせよ
自分で通える距離じゃないと続かないし
なにかと不便だと思う

普さんは 冷めた感じと言ってるけど
本当は すんごい良いお母さんなんだろうなぁぁ~と思うわ

父の後姿より 母の後姿は素敵だよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。