明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

水源地♪

2009-05-07 20:29:39 | Weblog
6日の八甲田山



通り道にある茶屋で(かやの茶屋)で 山菜そばを食べました



一杯で一年 二杯で二年 三杯で死ぬまで生きるというお茶の飲める所です

 
青森の要の所《水源地》



旦那が言うには 少年時代 ここの奥を探検するツアーみたいなのがあったとか
防空壕でもなさそうだし
ここから 今は 水が流れ出してました
オオサンショウウオがいたらしいです

ワラビなども採れたので 帰り道 滝っぽい所も見たくて 降りた



で 両脇に登れそうな道もあったので 行ってみた

ヽ(・ω・。)ノビックリヽ(・ω・)ノクリクリヽ(。・ω・)ノクリックリ♪

その向こうは 自然

こんなものも・・・・



見えるかな おたまじゃくしが・・・うようようようようようようよ
めちゃ小さいおたま
どんな蛙になるのかと思ってたら
娘② 蛙発見



気持ち悪がるのかと思ってたら 潰さないように乗っけたまま 見せに来た
白っぽいけど 虹色っぽくもある
すごいなー 
私は 生蛙を見たのは20年以上前だった気がする


自然と仲良しになった日だ

そそそだ
これは 収穫です



山菜は ㊦処理が大変なんで 萎えてしまいそうだけど
無事に 二日で完食しました(一部 お隣におすそ分け)

≪旬のものは 美味しいねー

学ぶより 「食え」の世界ですわ

w(*´∀`*)w ハハハァ

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-05-07 23:33:30
ここも田舎だが・・・空気は汚い
そっちは空気もよさそうですね

山・海の産物を上手に食しているお宅のようで
料理上手が羨ましいです

祝 テレビ出演
娘②さんはしっかり者なのね

返信する
おひょひょ (まりも)
2009-05-08 01:05:18
すっかり写真がいっぱいで楽しいなー
私もそのプロパティだっけ
押してみまーーす
カエルちゃんかわいいなー
私はこの青カエル大好きなんだけど
こっちでは死滅してしまいました
自然がいっぱいで羨ましいなー
返信する
(〃⌒ー⌒〃)∫"" (るぅ)
2009-05-09 01:23:01
まりもさん

やってみてください(*'‐'*)
私も久し振りにカエル見たわ
子どもの頃は 家の近くに田んぼがあって
そこで取って来て 育ててたら ある時居なかったのを覚えてル
足はえて 手はえて 逃げちゃったんだよねー
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

普さん

そっちは 何故に空気が汚いの?
工場とかがあるのかな?

家は 基本的に出かけたら 手ぶらで帰らない主義なんですよ
昔から・・・何かしら持って帰ります
山菜採りは 旦那の影響
実家ではこんなことした事なかったからねー

最近旦那もボケてきたので
遭難しないところで採ってますv(^-'*)ピース♪

娘② しっかりしているようで
そーでもない・・・・男子と仲良くできて女子と未だに打ち解けてないらしく・・・・
ひやひや どきどき ですわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。