明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

もやしの根は取る?

2010-01-09 23:40:52 | Weblog
画像は その取った作業後です~(=^‥^A アセアセ・・・

私の場合 何かをやりながらなので案外 楽かも

最近 「もやし1㌔ 98円」の大袋を買います
余ったら・・・って思っても 結構使える優れ物

まずは もやしたっぷり味噌ラーメンで半分消費
後は ごま油の香ばしい酢醤油で酢の物や 炒め物
今日は ハンバーグの付け合わせにしました

根っこを取るのはメンドイんだけど 出来上がりのシャキシャキ感が違うかも
見た目も綺麗だし
そして 炒めるときは 一旦 軽く茹でるといい感じ

前は こんな事知らなかったし 面倒くさくてやらなかったんだけど
最近 なーーーんとなくやるようになっちゃった作業です



今日 久しぶりに「ツタヤ様」へ 半額なので
「ヒーローズ」の続きと 他に目新しいものがないか
珍しく 旦那と二人っきりで行ってきました(≧ω≦。)プププ

途中 お酒も調達

前から飲みたがってた「竜飛」という日本酒は 最後の一本だと言う事もあって
めでたい気分に・・・・ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
発泡酒と缶カクテルもお買い上げー

そして ツタヤ様で 「ヒーローズ」ゲット
その他 娘②と観れそうな冒険ものもゲット
コープに寄り 半額商品をゲット

今日は ついてるヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


昨日は ワインを半分くらい飲んだらしい
瓶じゃないよ 紙パック
ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノヒエェェェl!!!

ボトルなら すぐなくなっちゃうわねーーーー
εεεεεヽ(*´▽`)ノ☆トンズラ:*゜★゜:


↓をポチッとそして「投票」をポチッとしてくれたら嬉しいです
日記@BlogRanking

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-01-10 00:12:06
取らない
めんどくせぇ~~~もん
そのまま調理だわ

成人式の色々
読んだ~
勉強になったわ
さんきゅっ♪
返信する
やって味噌 (るぅ)
2010-01-10 23:20:27
旦那に言われてやるのなら
何気に むむむむだろうけど
私が言う
これは 良いよアハハ八八ノヽノヽ_〆(・ω・)┌┛

成人式
もう・・・・・┗─y(キ´゜皿`) テメッッ・・・
今年かと思ったら 来年って・・・・ヾ(・_・;)オイオイ

新聞やウェプで見たけど
ますます 髪がもりもりもりだねーーーー
ゴージャスと言うか すごいよねー
家は 成人式の写真としては 旧式な感じで済ませたけど 本人はモー少し はじけたかったのかもしれない
だから 今の自分と旧式の物と2つ撮ったら
二倍楽しめるかもよ

着物のレンタルは時間に余裕あるし
写真屋さんで かなりスタイルが違うから

楓の時も 平服じゃない?
振袖着たんだね
私は 一度も着た事がないんだわぁぁぁ
(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。