明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

今度は家が揺れるくらいの風 猛吹雪

2012-02-08 20:05:43 | Weblog
二日くらい緩んだら 昨夜から 容赦ない吹雪になっている

今日は 朝からびっくりした事があった

いつものように 朝の支度を終えて 皆が朝ごはんを食べていると
何やら 耳の悪い私でも聞こえるくらいの距離に ぴーぽーぴーぽーと聞こえる

「あれれ 救急車きた」と私が言っても 旦那も娘②もスルー

いつも救急車を(いつもと言っても 三ヶ月に一回くらい)呼んでいる家かなーと
思っていたら・・・・

おおおおお まじ?

家の台所の窓に ペカペカと赤く点滅する光^_^;

そう家の前に 救急車が停まっていました

びっくりしたので 凍った窓を思いっきりぶち開け見ると
なんと 親しくしているご近所さんの奥様が ストレッチャーは雪で使い物にならないので 担架に乗せられて救急車内へ

旦那さんは 落ち着いていて 少し多めの荷物を持ち 鍵をかけていたので
「何かお手伝いすることがあつたら 言ってくださいね」と 声をかけたが
聞こえなかったのか そのまま一緒に乗り込み しばらく時間が経ってから出発した


旦那さんには 先日雪かきを手伝ってもらった
そー言えば 最近 奥さんは見てなかったなー

緩んだ気温から 一気に吹雪の朝だしなー

明日はわが身だと ぶるぶる どきどきしながら思った朝である

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。