腰痛

2013-02-13 23:03:30 | 日々思うこと
10年くらい前に 腰がつらくてつらくて
歯磨きをするのもつらいくらいの時があった
その頃 体重もMAXで 今より五キロくらい多かった

山歩きなどしたり アクティビティ(笑)になった頃から
体重が 気が付いたら減っていた
一番ベストな時は 結婚前の体重までおちた
運動をして落としたわけだから けっこうひきしまった感じだった

それが この1.2年 じわっじわっと増えて
ベスト時に比べたら 3キロ増えてしまっていた

そのためだろうか・・・ 腰痛が再発した
以前ほどの痛みはないけれど いっつも腰が重たい
カーブスに通って マシーンの使い方が悪いのかなとも思うのだが・・・

でもカーブスで いろいろ指導を受けているうち
どうも私が「正しい姿勢」と思っている姿勢は
背中が反りすぎているらしいことに気が付いてきた・・・多分

もう癖になっていて なおそうと思ってもすぐに戻ってしまう
また正しい姿勢に慣れていないから 周りの筋肉が緊張してしまう

だれかにちゃんと指導を受けてみたいと思った


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正しい姿勢! (ネモ)
2013-02-14 09:24:19
そうだと思う!

自分の正しい姿勢を保つ!

太極拳をやっている友達も
月に1~2回は整体で身体の矯正をして
もらっていると言ってました。

私はたまたま近所の接骨院の先生が
私の身体のゆがみを指摘してくれて
普段の行動を教えてくれている。

基本的には歩く
青竹踏み(足裏刺激)

自然整体院?かな、ここに通っている友達からは
階段登り、ぬるま湯というかお風呂で30分間
暖まるのを聞いて実践中!

以前にも身体を整える!
を聞いていたけれど、ここに来て切実さを増している。

今は、それを中心に日々を過ごしていると言っても
過言ではなさそうです。


お大事にしてくださいね。
返信する
マサイ族の靴 ()
2013-02-14 23:00:57
ネモさん
体と相談しながら生活してく感じかな
マサイ族の靴を思い出して また履いてます
あれも腰のバランスを正常にすてくれるんですよね

まとにかくめんメンテナンスしつつ…ですね

そう!歩くのがいいです
また 山に行かなくちゃ!
返信する

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事