静かな年末に思うこと

2012-12-29 19:54:54 | 日々思うこと
最近 おひとり様の時間が多い
昔からひとりが好きで 団体が苦手
三人以上が私の言う団体(笑)
だから おひとり様タイムはすごく好き

でも ふと考えた

帰ってくる家族がいるらこそ
満喫できるおひとり様なのだと…

また もう一つ考えた

私が家庭の主婦だけに収まっていて
今日みたいに 息子たちとの一時を楽しもうと思った日に
当てがはずれてひとりの夕食になったとしたら
不満やさみしさであふれてしまっただろう…と

今の私は ヘルパーやボランティアをとおして
主婦としてだけの私じゃなく 色々な私を楽めている
色々な価値観が今の私を支えてくれている


そして もう一つ考えている


もしかしたら 娘が「順調」に成長してたら
私は「普通の主婦」でいたかもしれない

今 おひとり様を楽しめるのは
娘のおかげなのかなあ
なんて思っている

いろんなしあわせに感謝

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この一年 2 | トップ | 迎春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事