この一年 2

2012-12-23 03:04:42 | 日々思うこと
年に五回も海外に行くなんて
なんて贅沢な一年だったんだろと・・・・
多分 こんな年はもうないと思います

さて なんとなく今年の私を反省してみようかと・・・・

☆ 今年初めて経験したこと

なんといっても 国家試験でしょう
合格付きでうれしかった
受験と言う経験をしたのが 実ははじめてな私
一貫校から推薦で大学に行くという
見方によっては 軟な選択をしてしまって
ドキドキの緊張感から逃げたという思いが
私の中でのコンプレックスでした
今回で 多少それを払しょくできたかな・・・と

生まれて初めてギブスをしたのも今年でした
つまり骨折も初めて 笑
二日間 痛い足をひきずり病院に行ったら
あっという間にギブスをされた・・・
そのショックの大きかったこと!
それでも あと三週間で海外旅行がありますからと
強引にギブスをはずしてもらって 出かけたスペイン旅行は
本当に 思い出深い旅行となりました

あとは やはり五回もの海外旅行でしょうか・・・
海外で初めて運転したり 初めて海外の病院に入ったり(それも産室 笑)
いろいろな初めて経験を体験できました


☆ 今年やり残したこと

何回も言うのも自分で嫌なのですが^^;
やはりダイエットは今年も成功しませんでした
成功しなかったというより マイナスですな・・・増えました
本当に 来年はあと4キロ落とさなくちゃ!!
多分 このままの増加曲線を維持したなら 足腰がやられる
自分の食欲との戦いは 果てしなく続いていくのでしょう

今一つやり残したことは英会話
7月から始めましたが まったく遅々として進まず
先生は 書いてはいけない耳で覚えなさいとおっしゃる
でも どうもネモさんの話を伺えば 書いて覚えるのもありのような・・・
どちらかと言えば 私は書くのが好きなので
声を出しながら 書いていくのがあっているのかもしれない
さて 来年はどこまで英語を身に着けられるでしょう
自分に激励したいところではあります


☆ 感謝

まずは 仕事の仲間に感謝
さまざまなところでのご利用者さんに感謝
FBやMIXIやTWITTERや掲示板でなどなど
ネットで遊んでくださった方々に感謝
大好きな親戚の人たちに感謝
茜 NICO あきちゃんに感謝
電話相談で一期一会で出会った方々に感謝
いくつかの病気や怪我をして それを直してくれた先生に感謝
庭の草花や山中湖の家に感謝
大事な大事な友人たちに感謝
毎日 動いてくれた自転車に感謝
おいしいご飯に感謝
丈夫な体をくれた亡き父母に感謝
勉強部屋みたいなスタバに感謝

そして何より・・・!家族に感謝
家族の健康に感謝


そして最後に 
これらに私を巡り合わせてくれている大きな力に感謝
一年 ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿