2015年の後半

2016-01-08 17:28:52 | 美術館
美術館blogを こちらに移行して
はじめての投稿が 昨年のふりかえりです

結局 美術館はあまり行かなかった

9月にはミスチルライブに二回参戦
いやあ!すばらしかった
小林さんが手をひいて
昔のミスチルが戻りました
横浜アリーナでは どしゃ降りの中で
60を前にしたおばさん三人が
ずぶ濡れになりながら 若者に混じって
伝説入りするだろうライブを体感しました

10月は 久しぶりのラマンチャの男に感激しました
脚本と歌がいいと そして役者がいいと
こんなにも感動をもらえるのね

見果てぬ夢の歌詞が昔と少し違うけど
それはそれでまたよし
大袈裟でなく ドンキホーテ つまり
アロンソキハーナの生き方は
私の人生の羅針盤です
一度 ちゃんと原本を読みたくなりました

2015年後半の美術館は
丸の内でやった プラド美術館展
渋谷で開催中の ラファエル前派展 です

ボス初来日なんですもの!
わくわくで初日に行きましたよ
まぁ それなのに 会場にはいるとすぐ目に入ってしまった
あの展示はないよなーーーー
ボスファンとしてはがっかりでした
まぁ メジャーじゃないということですね
他の絵では 目玉作品のムリーリョ が燦然と輝いてましたが
彼の絵のよさが表れてはいないと感じました
その他は小品ながら 見応えはありました

ラファエル前派展も見応えがありました
リバプールで出会った絵たちと再会
できました
ウォーターハウスはいいなあ!
あと 数枚 好き絵が増えました

年末には はじめてAmazonでダウンロードして
映画を観ました
イギリスの人気小映画化です
「フィフティ シェイズ オブ グレイ」
15Rでしたが そんなに過激でない
前半の運びはとても 映像も音楽もすてき
だけれど 後半にはいると説明的で
おちが信じられないくらいアホクサ(私には)
公開中の映画館で見損なったのですが
行かなくてよかったと思いました

そう!9月にはフィレンツェに行ったのでした
写真のアップしやすいblogの方に作文しましょう

とりあえずは 昨年の反省文を終わりとしましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話相談とヘルパーのこと | トップ | 茜のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館」カテゴリの最新記事