見出し画像

ルネママのひとりごと

目黒川沿い桜🌸 & 久しぶりの・・・・

 

 

今日から4月!

新しい出会いの季節、新しいスタートの季節ですね。

東京ルネ地域は昨日の夜から雨が今朝も続いていて・・・・

☔、止んでほしいなあ~´_`

 

 

桜記事、続きます´_`🌸🌸

 

 

水曜日

毎年恒例

目黒川沿いの桜を見に行ってきました🌸

 

 

 

緑道を通って

いざ!目黒川へ~

 

行く途中も緑道の桜を愛でられます🌸🌸

 

 

 

 

菜の花も咲いていて

春ですね~~~

 

 

 

無事つきました🌸

 

お花見名所で大混雑する目黒川沿いですが

平日の朝早めに行くと

空いていて

のんびり川沿いの桜を愛でられます♪

 

 

 

 

私の足指骨折もあり

ルネの体調不良もあり・・・・

今年は行けるかな~と心配でしたが

無事!今年もルネと一緒に

目黒川沿い桜を愛でることができ

感謝です🙏🌸🌸

 

 

 

 

もう花筏ができつつあり・・・・

1年で1番大好きな季節が

あっという間に過ぎてゆくはかなさよ・・・・・´_`

 

 

 

 

すべては移りゆく自然の法則を受け入れて

今、桜を愛でられることに感謝して

今年の桜の季節を終えていきたいと思います🌸🌸

 

 

ちょこっとお出かけは

生田緑地周辺へ~

 

 

 

 

展望台の上に登ってみると・・・・

 

 

 

 

美しい桜風景がありました🌸🌸

 

 

 

<展望台の上に登ったかーさんを見つめるるねきち(*´∀`*)>

撮影・ルネパパ

 

 

 

ワンコは登れなかったのよ~(^_^;

また来ようね♡

 

 

 

 

 

美味しかったお話しは・・・・

 

 

生田緑地に行った時入った

ワンコ店内OKの

<犬菓ふぇ Kimama83   >さん

~神奈川県川崎市宮前区馬絹3-16-15~

久しぶりのドッグカフェです(*´∀`*)

 

 

 

 

入り口は道路に面しているのですが

建物の周りは緑が一杯で

どこか旅行に来た気分です(*´∀`*)

 

 

 

 

おしゃれに工夫された店内

 

 

 

 

 

チキントマトソースパスタ

ニンニクがきていてオリーブも入っていて

美味しかった~♡

 

 

 

 

お店の名物<シフォンケーキ>と飲み物付き

きなこと抹茶のシフォンケーキ

甘さ控えめでふんわりやわらか素朴なお味♡

 

 

美味しく美味しくいただきました♪

ご馳走様でした🙏

 

 

 

るねきちは

私たちが食事中は爆睡してくれています´_`

お利口さんでしたヽ(^^

 

 

 

 

 

いつものお散歩では・・・・

 

 

 

 

あずきねーさんと🌸ショット🌸

 

今年も桜と一緒に撮影できたね♡

あずきねーさん11才、ルネ10才の春が過ぎていきます🌸🌸

 

 

 

昨日からの雨で桜も散ってしまいますが

次回も桜記事

続く・・・・・かな??・・・・・・(*´∀`*)🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<るねきちごろごろ>

 

 

 

みなさまからのあたたかいたくさんの応援

いつもありがとうございます,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

 

 

 

 

<お散歩途中の花壇のお花>

 

 

心からの感謝と共に・・・・・

 

外では色々ありますが

心の平和を保ち

 

 

今日も善き一日を過ごしていきましょう,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

 

 

 

 

<るねきちごろごろ>

 

 

口角あげて

深い呼吸をね(^_-)-☆

 

 

 

るねきちの検査結果は

明日土曜日に聞きに行きます。

良い結果報告をできますように🙏

コメント一覧

rune0825
@k24_0511 k24さん♪ おはようございます。

そうなんですよね🌸川を覆うように咲いてくれるのが目黒川沿いの桜の醍醐味ですね♡
今年はルネの体調、私の足指の骨折もあって行けるのか??と思っていたので、ふたりでスキップで歩いていけたことに感謝です🙏
朝一は空いていてのんびり桜見散歩ができました🌸
生田緑地近くにあるカフェ、とてものんびりしていてワンコも室内OKでよかったですよ♡

隅田川沿いの桜も綺麗でしたね~\(^o^)/
k24_0511
目黒川の桜は、川を覆うように咲いてきれいですね~♪
水辺と桜は、とってもマッチしますね。
ルネくんも、すごくいい笑顔です。
ルネママさんが嬉しいと、ルネくんも嬉しいのかな♪
いつもテレビで見る目黒川とは違って、ほんとに人がいない!
歩いて行ける距離なんて、うらやましいです。
またまた、おしゃれなカフェを見つけましたね♪
緑に囲まれて、美味しい物を食べてリフレッシュできそうです♪
rune0825
@sugichan_goo 炎クリさん♪ こんにちは。

チキントマトソースパスタ、ガーリックとオリーブがアクセントで美味しかったです~♪タバスコ!聞いて見ればよかった!
るねきちハーネス、お褒めいただき嬉しいです♡5年前からのお気に入りです(*´∀`*)
まだ10才、もう10才、まだまだ元気でいてほしいですね。
こちらこそいつも応援ありがとうございます,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

ほうれん草のおひたし♡ホッとする副菜ですね\(^o^)/
sugichan_goo
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

チキントマトソースパスタ美味しそうです。
タバスコかけて戴きたいですね。
ルネ吉くんのユニオンジャックの洋服が
超可愛いですね?
10歳でしたら可愛さ全開で、
まだまだ大活躍してもらわないと。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
rune0825
@juriahappy ジュリアさん♪ こんにちは。

今年はルネの体調、私の足指骨折で行くことが危ぶまれましたが、無事てくてく歩いて行くことができました~(T_T)
混雑ない時間帯に行けるのはそうですね、ちょっとお得なのですね\(^o^)/
今年も桜を愛でられて、桜に感謝、神様に感謝です🙏🌸🌸
桜は1年待っていたのにあっという間に散っていってしまいますね・・・・
それもまた桜の良さなのかもしれませんね。
ルネの善き報告ができますように私も明日、どきどきです~

ジュリアさん手作りしょうがの甘酢漬け、た~べ~た~い~~
\(^o^)/
rune0825
@rikimarumama2007 力丸ママさん♪ こんにちは。

力丸ママさん、無事に退院できて、お花見もできて本当に嬉しいです。ママさんのブログ拝見してうるうるしてしまいました~
リハビリもこれからあるのですね。どうぞ無理の無いようお過ごし下さいね。

力丸ママさんのブログ、また楽しみにしています\(^o^)/
rune0825
けいこさん♪ こんにちは。

最近の気温の乱高下、激しすぎますよね??
どうぞお体ご自愛くださいね🙏
けいこさんも目黒側の桜並木、楽しまれたのですね~
コロナ禍になりシンプルな歩きお花見もまたいいですね。
けいこさんも善き午後ををお過ごし下さい,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

大分旅行記楽しませていただきました~次回は京都かな?それとも??楽しみです\(^o^)/
rune0825
@azm azmさん♪ こんにちは。

こちらは昨日の雨でもうはらはらと桜が散り始めました。
春爛漫は心躍りますね~
azmさんも新たなスタート、また素敵な写真楽しみにしてます\(^o^)/
juriahappy
ルネママさん こんにちは

あの目黒川沿いの桜を見るのに
お散歩コースで行けちゃう場所にお住まいなのですね~
混雑は嫌だけど、早朝に行けちゃうっていうのが
ジモティーの強みですね 羨ましい~~

色々不安が続いた中でのお花見・・・
感慨もひとしおだったことと思います
本当に良かったですね
これもひとえにルネママさんの日々の頑張りを
神様がしっかと受け止めてくださったご褒美だと思います

咲くのも散るのも早い桜ですが
だからこそ、タイミングが合った時の喜びは
何倍にもなりますね

このままルネちゃんの結果がが良く、
ルネママさんの足の方も順調にいきますように・・
rikimarumama2007
1年に1度はお花見したいですね。
今年も穴場の人がいないt所でお花見が出来ました

るねちゃん家族も平和な1年でありますように
けいこ
気温の乱高下についていくのが大変なお年頃、、~(^_^;)

こんにちは!
目黒川の桜並木、、パート仲間と行ったのはもうずい分前~楽しかったなあと思い出しました。

今日もルネちゃん御一家 穏やかにお過ごしくださいね。
更新ありがとうございます。
azm
おはようございます。
桜に菜の花、春満開でわんちゃんも楽しそうですね。新年度頑張ってまいりましょう^_^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事