ヨーロッパの生活

スイスのドイツ語圏での生活20ヶ月を経て、フランスのパリにやってきました。

スイス帰還

2008年09月02日 16時59分35秒 | 普段の生活in SWISS
日本にいると全然 時間がなくて、ほとんどブログを書かないであっという間に1ヶ月が終わってしまいました~!!
 
さすが、忙しい国 日本。私もその流れに乗って(?)かなり忙しい、楽しい充実した日々を送っていました♪
 
そのことはこれからたっぷり時間がありますので、ゆっくり書いていこうと思います
 
 
 
ところで、スイスに戻ったとはいっても、実は前とは違うところに戻ってきたんです。


近くっちゃあ近いんだけど、前よりさらにスイスらしい感じ。笑


 


こんなかんじです。ちょっと曇ってて写りはいまいちだけど、晴れるとちゃんとアルプスまで見えるんだって!

駅まで歩いて行ったんだけど(約30分たらーっ(汗))、途中で茂みの中にいたリス発見目exclamation ×2話によると、時々鹿とかもでるらしい。。。すごいなぁ・・・


昨日、久しぶりにスイスの食べ物屋に行ったら、相変わらず味濃い~ぃ&量多い で、あーー戻ってきたぁって感じだったウッシッシ
<SCRIPT type=text/javascript>new DecolinkParser().start('diary_body')</SCRIPT>

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじぃ~ (どいつりす)
2008-09-03 01:24:20
うふふ、
私の住まいと同じ環境かもしれません~
駅まで歩いて1時間・・・
(歩いたことないけど)
りす、鹿でます。
今日は野うさぎが畑を疾走していくのを見ました。

では、お互いにヨーロッパの田舎暮らしを楽しみましょう!
返信する
わお~ (どれみ)
2008-09-03 10:33:21
すっごい絶景ですなぁ。
茂みの中のリスをスリだと勘違いして
スリが隠れてるの見たんだ。
超恐いじゃんって思って読み直したら
リスでした。
返信する
お疲れ様~ (さやか)
2008-09-03 12:20:15
スイスに戻ったけど前と違うと言うことは職場を変えたの?

景色はきれいだねぇ~北海道は野生のリスは昔阿寒とか足寄辺りで見たことあるけどここいらはキツネかな
返信する
どいつりすさん>> (run)
2008-09-03 22:16:58
一緒ですね~。ウサギもやはりいるようです!

バス停も近くないのですっごい不便~。
だけど、駅まで1時間に比べたら・・・いいほうですね

それでも電車に乗っちゃえばチューリッヒまでは前のところより近いんですよー!!
返信する
どれみさん>> (run)
2008-09-03 22:18:28
きゃーーースリだったら怖い~!

後半は人すら見ないくらいなので、その可能性は・・・ないかな?笑
返信する
さやか>> (run)
2008-09-03 22:21:17
そうだよー職場が違うの。

キツネか猫(←まだ未確認らしい。笑)も出るって~!

田舎のほうの北海道と変わらないからねぇ。
返信する
凄いね (さやか)
2008-09-04 18:34:11
職場変わってもスイス圏内って凄いねぇ~うちは相変わらず函館から出れてないよ(笑)車あると近くの町にはいつでも行けるし(^^)でも札幌とかは無理だね(汗
返信する

コメントを投稿