ヨーロッパの生活

スイスのドイツ語圏での生活20ヶ月を経て、フランスのパリにやってきました。

MILANO in Italia

2008年05月13日 08時32分16秒 | 小旅行
今日、日帰りミラノしてきました☆


ミラノまでは電車で4時間弱。家から乗り換え一回で着きます手(チョキ)



遠いぃっちゃ~遠いぃけど、近いっちゃ~近い微妙な距離。笑


でも、スイス国鉄のパッケージツアーみたいのでなんとチューリッヒからミラノまで往復で・・・



70フラン=約7000円exclamation ×2exclamation ×2


安くないexclamation & questionすばらしい~。探せばスイスにも安いものは存在しますね。






今回の目的は、友達に会うことハート達(複数ハート)




専門時代の友達で一年くらい前から北イタリアにいる子です♪♪



来てたのはお互い知ってたんだけど、なかなか休みも会わずにようやく会うことができましたぁハート達(複数ハート)



この電車電車はアルプスのど真ん中を縦断するように進みます。


まずは地元からすぐ裏の山を登っていくんだけど、その上ではなんとまだ桜が桜exclamation ×2

正月に通った時にいきなり雪景色になって驚いたところですが、やっぱり気温はだいぶ違うんだね?ちょっと桜には驚きましたダッシュ(走り出す様)


で、岩山だらけのアルプスを越えるとついにイタリア入国るんるん


第一印象。。。。




汚ったねぇ~たらーっ(汗)苦笑。あ。。。イタリアのみなさんすいませんあせあせ(飛び散る汗)



国境の駅で迎えのホームにいた電車の汚いこと。。。分かってはいたのに久しぶりに見るとすごい迫力でしたあせあせなんでそんなオンボロでそんな隙間もなく落書きしちゃったの。。。?笑





で、朝11時にミラノ中央駅で再開~ぴかぴか(新しい)


すぐに近くのカフェでお茶しながら近況報告。



その後、友達が調べてきてくれたお店で昼食をハート達(複数ハート)

ちょー良い天気なのでテラスでご飯です♪



私はアスパラのリゾットにポルチーニ(と思われるキノコ)のシンプルなソテーにティラミスレストラン


 


このリゾットがもう。。。。最高。。。。うまい!


こんなアルデンテ具合、スイスじゃ考えられないですよ。。。感涙。。。





はぁ~イタリアってすばらしい揺れるハート

あ、ここの店員さんの中国人のかた。かなり面白かったです!


一緒にいる人が現地語 話せると色んな出会いがあって楽しいねぇわーい(嬉しい顔)



そのあとはプラプラお買い物~電球でも、月曜の3時ごろというと昼休みも重なって結構閉店してるところが多い。。。


ってか、なんだかんだ回数は来てる割に観光ってあまりしたことがない街なのでどこに何があるかもワカラナイ・・・???


でも、フラフラ歩くだけでも町並みが素敵なので楽しいハート達(複数ハート)隣の国でもどうしてこうも違うかね??

デパートでキッチン雑貨を買ってみたり、サッカーショップに行ってみたり。


時間も迫ってきたのでお腹は減らないけど、イタリアといえば。。。


ジェラーーーートーーーーハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)を食べないわけにはいかないでしょウインク手(チョキ)

 


ピスタチオ、マカデミアナッツ、マンゴー味ぴかぴか(新しい)




旨い~~安い~すばらしい~exclamation ×2



あぁ、イタリアに住んでなくてよかった。。。確実に激太りだよ。こんな環境に住んでたらあせあせ




と、いうわけで楽しい一日でした♪


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片道4時間 (還暦おじさん)
2008-05-13 09:00:38
スイスからイタリアまで片道4時間往復7000円、日本の電車料金と同じみたい、私は岐阜、大阪まで3時間約往復6千円京都だと5千円位でいける。国が違うと色々違うし、最高ですよね、自由に行き来できるようですね、あちらこちらを満喫してください。
返信する
いいねぇ。 (さやか)
2008-05-13 12:21:26
貴社で往復1万なら札幌かな。函館からは。夜間バスなら7500円くらいかな。うちもイタリアにいたら太りそう。日本にいても2年間で10キロ太ってしまった…
返信する
還暦おじさん>> (run)
2008-05-13 22:55:01
そうですね、でもスイス国内の一日乗り放題券が約6500円って考えると安いーーー!!って思います。

でも、これちなみに半額カードを使ってなんです。スイス国内の電車やバス、船が半額で乗れるカードなんですが、これがないと・・・かなりキツイです

陸続きの醍醐味。気軽に海外旅行。思う存分楽しんでます
返信する
さやか>> (run)
2008-05-13 22:57:41
2年で10キロって。。。すごいなぁ。。。苦笑

かくいう私も高校時代に似たようなことがあったような・・・

あ~あの時気をつけていれば今、こんな苦労はしなくて済んだだろうに。。。
返信する
いいな (ドイツりす)
2008-05-14 02:36:05
街は汚くても、食べ物は旨いのかぁぁぁ!
いや、いいねえ!雰囲気ありそう。

義姉はイタリアに小さいサイズの衣類を買いにいくそうです。(彼女はそんなに小さくないけど、ドイツサイズは難しいらしい)
わたしも衣類を買いに、そして、ちょいと太りに、行きたい。
返信する
プクプク (さやか)
2008-05-15 01:04:10
事務は動かないから太りやすいですね。今の体重をキープするので精一杯だよ~

大体57キロ前後です。学生の頃は45キロ~47キロくらいしかなかったのになぁ~。ちなみに身長は167です。最近メタボ気にかけてみてます。ヤバイかも。
返信する
すごく近い!! (Haru)
2008-05-15 07:18:56
イタリアまで4時間くらいでいけてしまうんですね!!
すごく近い!
それに安い!!
まあ、、、食べ過ぎないよう注意すれば、イタリアへ小旅行、いいじゃあないですか!
あ、因みにふと思ったのですが、runさんはドイツへ小旅行されたことあるのですか??
返信する
ドイツりすさん>> (run)
2008-05-16 08:56:30
食べ物はヤバイです!!笑

ほんとに何食べてもおいしいんですよ

確かに、イタリア人は小さいですもんね~!でもだったらスイスでも、、、って思っちゃうけど、イタリアの方がおしゃれで安いものがあるでしょうね~。ダメじゃんスイス。。。苦笑
返信する
さやか>> (run)
2008-05-16 09:00:07
体型、似たようなもんだね。

家系だね
返信する
Haruさん>> (run)
2008-05-16 09:05:21
たまの遠出くらいは食べても良いんじゃない?って言うもう一人の私からの誘惑が。。。笑


ドイツ、行きましたよ~♪なんてったって一番近い外国ですから♪

ミュンヘンには2回行ったんですけど、そのうちの一回オクトーバーフェストには今回と同じように日帰りで行っちゃいました
返信する

コメントを投稿