ヨーロッパの生活

スイスのドイツ語圏での生活20ヶ月を経て、フランスのパリにやってきました。

ワニとカンガルーとオーストリッチ

2008年10月05日 07時18分45秒 | 普段の生活in SWISS
を、食べてきましたレストラン



ちょっと前に一回言ったレストランで、オーストラリア料理屋さん。写真を撮ったころにはみんなもう帰ってたんだけど、前回も今回もかなり賑わっている人気店です。

 


その時は食べなかったワニとカンガルーがメニューに載ってた話をしたら食いついてきた方がいたので、行ってきましたウッシッシ



私は普通のを頼んでちょっと味見させてもらえばいいや。と思っていたんだけど、なんとカンガルーのステーキが盛り合わせにしか載ってないと。。。


しかも、もりあわせは2人から というので、半ば強制的に盛り合わせ2人前を注文~exclamation ×2




でで~ん!!!と出てきたプレートの大きさ約50cm×25cmたらーっ(汗)

 


そこにカンガルーとワニとオーストリッチと鳥の焼いたのが2切れづつ乗っていました。



しかも、サービスのお姉ちゃん。「ポテトと野菜はお代わりできるから~」だって。。。無理っしょ!??半端ナイ量なんですけど冷や汗



さてさて、肝心のお味の方はといいますと。


ワニはちょっと歯ごたえのある鳥ってかんじ。でも思ったよりジューシーで私的にはなかなか○。


オーストリッチはこっちの牛肉みたい!!赤身でちょうどミディアムに焼かれていて、癖もなく、でも脂もなく。こちらの脂がほとんどない、堅い牛肉にそっくりで言われなきゃ気づかないかも!?



そして問題のカンガルー。。。


これ、無理あせあせ完全に火が入っていてパサパサだし。なんだかレバーとか内臓系のあのコユイ感じに野生臭さがプラスされた感じ。。。うへぇ~臭い~!!!!ってなって、ギブでした失恋
それでもお姉さんによるとフィレ肉だったらしい。。。




日本でもこういうの食べれるのかな???



まぁ。良い経験になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議 (どれみ)
2008-10-07 05:46:10
スイスにオーストラリア料理のお店があるって
いうのが、なんか不思議で、なんかうれしい

お隣なのに、NZでオーストラリア料理の店って
見たことないかも。
返信する
どれみさん>> (run)
2008-10-07 18:06:44
NZではこれらの肉は普通に食べられるんですか!?それともやっぱオーストラリア限定!?

でも、シェフはアジア人なんじゃないか疑惑があるんです。なにしろ、メニューにタイ系のカレーやらなんやらが載ってるし、味付けも若干アジアン入ってない!?ってのがところどころ。笑

アジア好きなオージーかな?
返信する

コメントを投稿