毎日の些細な幸せな出来事

すこし、頑張ってつけてみようっと。

幼稚園の役員決めの結果は・・・

2008年05月08日 | 子育て
 今日幼稚園の母の会の会議?があって4役7人を決めてきました。GWからずっと気になっていて、今日の当日は胃が痛くなりそうだった。理事長、園長先生などの挨拶があってから、幹事のお母さんたちの自己紹介。こういうのってとっても苦手・・・変な汗かくよね。その後は、役員決めのため、理事長、副理事長、園長、本部長先生たちは一時退席してお母さんたちだけで話し合って決めることに。年長の幹事は私を含め5人。その中で会長1名、副会長1名、会計1名を決めないといけなくて、当然全員会長だけはやりたくない・・・の一点張り(私もよ)だって、会長は園の母460人の代表よ。挨拶はあるは、市、県知事との会合はあるは、そんな大役絶対無理無理。

結果、どうなったかというと「会長」を決めるため公平に「くじ」になりました。恨みっこなし。で私は当たらなかったのよ~。よかった~。本当に今日は超幸運で「副会長」「会計」のどれにも当たらず平幹事ですむことになりました。終わった後も心臓のバクバクが治まらずドッと疲れました。役員にはなりませんでしたが、一年間は園と一緒にできる限りのお手伝いをさせていただくつもりです。1年間頑張るぞ~。早速来週は「新旧懇親会」再来週は「給食試食会のお手伝い」と忙しくなるわ。

 重~い話のあとは、私の母が作ってくれたスカートブログにのせてみました。100円/m だったんだって。かわいいよね~。2人とも大喜びでクルクル回っていました。そして、今日も夕方から私はパンを焼いた。。紫芋の食パン。食パンってシンプルだけど大好きだなあ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~ (tokumaru)
2008-05-10 09:13:47
役員決めって本当に大変だよね・・・
何となく重い空気が流れてる・・・それはどこの役員決めでも同じなんだよね。

で、私はその空気に耐えられなくて中学校のPTA役員です。
それもPTA新聞を発行する広報部の部長さん!!
器じゃないんだよな~

ま、でも決まってしまったものは仕方ないし嫌々やるより頑張ってよるほうが楽しいだろうし (*^。^*)

お互い頑張りましょうね。
返信する
さすが・・・ (rumi*rumi)
2008-05-10 15:36:58
さすが、tokumaruさん。
部長って感じしますよ。広報部ならぴったりじゃない!!それにしても、あの重~い雰囲気、嫌だね~ダメだね~。初めての経験だったから心臓もはちきれそうでした。会長を免れるなら、私も副会長ならまだ立候補しても良かった?とは思ったけれど、そんな雰囲気でもなかったし。。。

お互い1年間、頑張りましょう。楽しく過ごしたいです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。