ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

ワンワは好き(*'ω'*)・・でも(>_<)

2013年11月22日 | 家族



今晩・・やってくる・・


天使 はたまた 悪魔 


2か月前のひなちゃん

「わたち。。今日 お泊りするからヨロチクでしゅ 


「マジ  

先週に引き続き、長女のお友達結婚ラッシュです  2週連続の結婚式 

 

明日に備えて、今晩からお泊りするんだって・・

はいっ ババっち子守決定 

「これ以上、僕チンに近寄らないで・・


ライズは、近寄られると唸ります 

ひなちゃん、部屋に入ってくると・・まず「おっ ワンワ 」って言います 

ワンコは、大好きみたい  全然怖がらずに触りに行きます 

ただ・・アレルギー体質で、毛がダメみたいで 見る見るうちにお顔が真っ赤になっちゃうの 

だから、ひなちゃん来る時は ルーク&ライズはゲージインになっちゃうです 


必ず、目つぶしをしようと ルークの目に指を持っていくひなちゃん 

「好き  スキー  



さぁ~。。また、夕方忙しくなるぞぉーーっ 



最後まで読んでくれて  です 



応援の ポチッ お願いします 


いつも応援ありがとうございます  ランキングに参加しています 






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2013-11-22 12:30:05
ひなちゃん、しっかりしてますね~
女の子は可愛いね
うちの孫っちは まだ犬がこわい様です。
と言うか なぜなぜのお許しが出ないようで・・・。
早くひなちゃんの様に仲良くさせてあげたい私です。
ママさん、お泊り頑張ってね♪
返信する
Unknown (アポママ)
2013-11-22 13:25:47
ひなちゃん、ワンコ大好きなんですね(^_^)
ウチの息子もワンコ大好きだけど、犬アレルギーが判明しちゃいました(ーー;)
クラス4だったので、アポロンとは生活空間を離さないといけなくなりました(´Д` )

目つぶし、しますよね(笑)
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-11-22 15:39:00
わ~♪ひなちゃん大きくなりましたね~♪
可愛いです(*^▽^*)
やっぱり小さい時からわんこがいる生活だと怖がらないんですね~。。だってひなちゃんよりかなり大きいわんこなのに(@_@;)
あっでも坊ちゃんも小さな頃からわんこ大好きで今に至ってます。。
ひなちゃんアレルギーですか(-_-)せっかく大好きなわんこが目の前なのに辛いですね(-_-;)
返信する
あはっ(=´∀`)人(´∀`=) (luzママ)
2013-11-23 07:43:28
嬉しそうな ひなちゃんと おっかなびっくりなルークくんとライズくん(笑)( ^ω^ )対照的な姿に笑顔になりました♪
ルークくんの、目はやめてね的なお顔…可愛すぎる(笑)
ひなちゃん、アレルギーですか…(*_*)
年々よくなるものもあるみたいですしね。
ひなちゃん、こんなにルークくん、ライズくんが好きなんだから思う存分触らせてあげたいですよね( ^ω^ )
そのうちお散歩のリードとか持ったりして一緒にお散歩行くんでしょうね。
想像しただけて、可愛すぎる光景です( ^ω^ )
返信する
Unknown (かな)
2013-11-23 17:46:41
ママさん、ひなちゃんとのお相手、頑張ってますか~(^^;
ひなちゃん、ワンコ大好きなのにアレルギー・・・(涙)
悲しすぎ・・・
私、猫ちゃんだいだい大好きなんですが、やっぱりアレルギーなんですよね~。。。

ひなちゃん、目つぶしは・・・。。
ルークくんが泣いちゃうからやめてね~
私も20代のときは結婚式毎週の時がありました。
でも最近はすっかりなくなりました
返信する
noriさん (ルーク・ライズ ママ)
2013-11-23 21:45:55
だいぶ、話している事少しずつ理解できるようになりましたね(#^^#)
「ありがとう」って頭ペコッってやるところや「くちゃい・くちゃい」って鼻つまむ仕草とか可愛い~

あ~・・わかります・・うちも、ワンコが近づくと「早くハウス入れて」っていうから

はぁ~・・無事、任務完了しました
返信する
アポママさん (ルーク・ライズ ママ)
2013-11-23 22:11:00
ワンコは好きみたいで、自分から近づいて行きます
ちょっと前までは、毛を引っ張ったり手荒い感じでしたがだいぶ ヨシヨシって言うとナデナデするように
ただ・・目つぶし・・(笑) 息子ちゃんも・・やっぱり小さい子はお目目が気になるんだね

あららら・・息子ちゃんも
一緒に生活してるからショックだね
喘息に発展しても困るから気をつけないとね
返信する
アスランままさん (ルーク・ライズ ママ)
2013-11-23 22:17:14
大きくなったでしょ
ルーク・ライズ見て「ワンワ」って言えるようになりましたぁ~
話せなくても、こちらの言葉はだいぶ理解できるようになってきたょ

アレルギー体質で、元々ガサガサの乾燥肌なんだけど・・
うちに来て、暫くすると お顔が真っ赤になっちゃうの
掃除機かけて、コロコロも念入りにするけど・・なっちゃう(涙)
免疫が付いてくれないかなー
返信する
LUZママさん (ルーク・ライズ ママ)
2013-11-23 22:28:22
ゲージに引っ付いて寝てると、指突っ込んで目に指を入れようとするのねーーっ(◎_◎;)
「お願いだから、お目目はダメよ」って言うんだけど。。
今日、見てたら鼻の上から指の爪をギューーーって押し付けてた
まぁね・・お鼻がヒンヤリ気持ちいいのは私もわかるんだけどね。。ハハッ

甥っ子が3歳くらいに上手なリードさばき見せてくれたから、ひなちゃんもリード持ってのお散歩が出来るといいなー
返信する
かなさん (ルーク・ライズ ママ)
2013-11-23 22:39:56
かなさんが、コメ書いてくれてた時くらいに帰って行きました

アレルギー・・ホントに可哀そう・・腫れた様に赤くなるので 
あぁ。。犬の毛は大丈夫だけど 猫はダメっとかありますよね
うち。。長女が犬の毛は大丈夫だったんだけど、フェレットの毛はダメで触ると手が痒くなってました

今日は、ルークの鼻を指の爪でギューーッと押し付けてましたゲージの隙間から。。

ハハッ・・年々少なくなるよね・・
まぁ・・同じ日じゃなくて良かったんだけどね。。
今日の式は会社の先輩で。。まだまだ。。同級生が控えてるのでババっちの任務は、これからも続く。。。
返信する

コメントを投稿