ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

まったりボーですが。。

2011年10月04日 | しつけ教室
                 すっかり秋めいてきました、今日この頃  

              スポーツの秋ですね  ママはスポーツに無縁でございますが。。

                      そこで  一大決心 

      ドッグスポーツに挑戦する事  あっ。。言っちゃった…言っちゃいましたね 

 お忘れですか?? うちの2ワンズは、まったりボーですが。。

                     

                      ディスク   …ムリムリ

                      アジリティ   … 

            ってな具合で、うちのボーダーの面影のある2ワンズにはムリっと

      思ってたんだけど(今でも思ってる)‘これでもボーダー'が、2ワンズもいるのだから。。

                   何か、一緒に楽しむスポーツがしたいと思い 

                     とにかく、一度チャレンジしてみよう 

              下準備のため、集団しつけ教室を探して日曜日に早速行って来ました 

                   教室の始まる時間までに、余裕があったので隣の大きい方のランで。。
ボー・ボー・ボー 

   

    この、ボー君は 怖がりらしくライズが遊ぼうって寄って行ったら、ガゥ顔されてしまいました

        ルークを離して、追っかけちゃうと大変なので ルークは今日はリード着きで。。

 ボー君と追いかけっこは出来なかったけど、フレンチブル君と思いっきり遊べました 

    

           そろそろ時間になったので、小さいランに移動  女の先生です   

           初めましてのご挨拶をして、先生の連れてきているワンコもボーダーコリーです 

    ライズ、デカイ   先生のワンコ5歳との事。。

 まず、アイコンタクト  それから、‘いつもの散歩みたいに歩いてください'っと 

   数回通って、いい情報をゲットしようと  

            4回でワンクールの教室で初日は、個別で来週は他のワンコも一緒だそうです 

                     頑張れよぉ 

                     兄ちゃんとこ行きたい 

              途中、ライズがルークを気にして集中に欠けるのでパパとルークが柵の前を離れたら、

    ライズ、目で後追い。。クゥーン 先生が、‘おとうさん行っちゃってライズは分離不安??'って

                いやいや。。お父さんでなく、ルークにですから 

      先生は、2匹とも落ち着いてますが どこで見つけました?? 2匹ともペツトショップですって言ったら

          ‘運が良かったですねペットショップの仔はやんちゃが多いんですよ'って

             やっぱ、ブリーダーさんとこで何頭かいる中選んだ方がベストってことなのかな?

                      まずまずで、第1回目を終了 

                      後は、アジリティ教室を探さねば。。

      【お試ししたい方・出来ないかもっと思われているような初心者大歓迎】…みたいな教室 ないかなぁ~ 
                       ココ、結構重要 



宜しかったら ポチッ とお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポママ)
2011-10-04 22:21:51
アジ始めるのですかぁ
一緒にスポーツって楽しいですよね☆
アジリティーは飼い主も一緒に走る走るだから、一度チャレンジした時(かじった程度ですが)速さについていけなくて置いていかれました
いつか競技会参加される時は教えてくださいね~♪
返信する
アポママさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-10-04 23:20:14
やってみたいの希望あくまで希望(笑)
出来ない。。の気持ちは、拭い去れないけどチャレンジしてみたいのです
大体、やれるとこまで辿り着く自信がないけど、やってみたい
競技大会なんて敷居が高い事は望まず(いや無理)楽しむ程度に出来ればなぁっと

まず、うちの2ワンズが教えて貰えるような教室があるのか??
返信する
Unknown (クーママ)
2011-10-05 06:46:06
えーーー!!いよいよやるんだ!?
母ちゃん、ついていけるかなぁ。。。(笑)
全然知らないけど、どこの教室でも
アイコンタクトとか出来れば一から教えてくれるんじゃないの?
けっこう厳しいのかなぁ?^^;
返信する
クーママさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-10-05 07:08:41
クゥ様のようにディスクを追っかける。。ムリ
実際アジリティ見た事無いけど、頭で考える。。ムリ
何を見ても自信がない、集中して指示を聞く。。ムリ
私。。走る(これも自信ない)
とりあえず、‘ムリ'から1歩進んでみようと

返信する
Unknown (nori)
2011-10-05 07:52:48
お教室・・・私も行きたい!!!
って 風太地方は 手軽に行ける所が無いような・・・。
風太もルーク・ライズ ママさん家の2っぽいワンコだと思うので
ママさんの2ワンズとの生活が私のお見本です。
頑張ってくださいね
返信する
Unknown (mins)
2011-10-05 08:02:28
しつけ教室
行かなきゃいけない
行かなきゃいけない
と思いつつ早3ヶ月…
色々、運動会だの受験だのと言い訳をつけて
結局無精者の母になっております
うちの子はウロウロウロウロ
挙動不審タイプなんで連れてかなきゃ
いまいち自分の事だと言う自覚も
かけてる感ありありですし

にしても、ライズ君はお利口さんですねぇ
ルーク君とも仲良しだし
3人目の妊娠より
新しく私は『sunちゃん』を迎え入れたいです
返信する
noriさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-10-05 09:25:43
教室って、ネットで探してもココダ!ってとこ ここら辺もないですよぉ
出張しつけは意外とあるけど、集団しつけとなると、ほんとにありません
広い土地がいるからかな??風太君地方の方がありそうだけどね
まったりボーが、どこまでやれるかチャレンジしてみますね
返信する
minsさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-10-05 09:35:28
わかるよぉ。。私も超不精者ですから
前回の初・しつけ教室が今年の4月(ルーク7歳・ライズも1歳に)思い腰が上がらない母です

それより。。【sunちゃん】とは
なになにーー??【月と太陽】多頭飼いを決意?(ワクワク)
ライズ(rise)も朝日から、名づけました
返信する
Unknown (モモ)
2011-10-05 12:53:53
お~前進ですね

集団教室いいなぁ~

ペットショップでもブリーダーさんから購入でもかわらない気がする

私の友だち待ちに待ったバーニーちゃん、ブリーダーさんの所へ行った時にはお宅にはこの子ですって。。。他の子見せてもらえずショウには出さなかったですよねと聞かれたそうです
3歳で虹の橋を渡りました、、、
今はペットショップで購入したバーニーちゃん元気に5歳となってます
息子の時は、もう1連れて帰るなら半額にしますよって物じゃ無いんだけれど

ブリーダーさんによっては、年に1回とか必ず見せに来て下さいね~って所もあるらしいけれど

探したら絶対良いスクール見つかりますよ
ルーク&ライズちゃん頑張るですよ
ブログアップが楽しみです

あ~私も早く探さねばならないんだけれど
中々息子まで手が回りません

返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-10-05 13:05:46
他の仔見せてもらえないんじゃ、変わらないね3歳悲しすぎる

あの、ボーちゃんの行方不明。。早く見つかるとよいね盗難だったら、その人信じられない

うちでも、通えるスクール見つけます
【うちの仔でも】…が重要 
返信する

コメントを投稿