ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

朝から学校☆

2011年10月06日 | 家族
     次女の専門学校で犬のしつけの実習が始まり 今日でライズも登校3回目 

   朝、一緒に登校して。。次女が授業を受けてる間は別室で学校のケージに入って ひたすら待機 

          朝、8時半頃家を出て 家に帰ってくるのは5時ごろです 

        しつけの実習は、午後からの1時間。。1時間のために、朝から夕方まで学校に 

     今日は、ゲームだったらしく床の上にカードが落ちていて カードの上にお座りさせたらカードをゲット

         何枚、カードをゲットできるか。。のゲームだったらしいです 

                実習内容は、結局 お座りのしつけですね 

         もっと訓練っぽいのやってくんないかなぁーー  (ママのつぶやき 

        生徒で持ち込み出来る子はワンコ連れで来るので、ライズにとっては色んなワンコと出会える

                  社会勉強と思い登校させてます


 疲れたよぉーー   次女の足を枕に   


ルークはライズいなくて、ヤレヤレ  なのか ちょっぴり寂しいのか どっちかな。。






宜しかったら ポチッ とお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポママ)
2011-10-06 22:01:16
ゲーム風にしつけって面白いですね
色んなワンコと会えて、ライズ君も刺激たくさんですね☆
いつもと違う雰囲気で、お疲れモードのライズ君☆寝顔が可愛いです
ルーク君は、ちょっぴし寂しかったのかなぁ
返信する
Unknown (モモ)
2011-10-07 02:53:17
ライズちゃん色々な達と会えて良いですね
訓練はママさん一緒じゃないとコマンド出来ない気がするです
ルークちゃんはお家でやれやれと思ってるですよ~娘と同じで息子が帰って来ると帰って来たのかぁ~ってお顔してますから
返信する
Unknown (クーママ)
2011-10-07 08:07:41
なるほどね~!!!
さすが専門学校!やり方が上手いね♪
きっとさ、いかにも躾!!!ってやるより
人も楽しみながら遊び感覚でやると、
本気で喜んで褒めるから犬にも楽しく覚えてもらえる感じなんだろね。
コマンド聞く=楽しい♪の擦り込みみたいな(笑)
ねえたんにくっついて寝る姿は満足の証拠かな?^^
ルクたん「あれ?今日はオレのとこで寝ないの?」ってちょいと、寂しかったりして(笑)
返信する
アポママさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-10-07 13:50:21
ライズには、このままフレンドリーに成長してもらいたいので なるべく色んなワンコと出会える場に連れて行きたいです
ルークも、のんびり出来る日があり一石二鳥かなっっと
返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-10-07 14:01:05
グループ、1ワンズで自習するらしいんだけど 前回の実習で 何人か並んでワンコの名前呼ぶってのがあって、多のワンコは真っ先に家族の実習生のとこいくのに ライズだけ 淵から順番におやつをもらっていったって
次女。。

やっぱり私も、ヤレヤレしてると思う
返信する
クーママさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-10-07 14:18:48
ワンコも楽しい♪人も楽しい♪って感じでないといけないよね
日曜日に教室行った時、先生に‘名前を呼んだらすぐにきますか?’って聞かれて、期待感のある時は飛んでくるけど 何にもないとテーブルの下から覗き込んでるだけで来ない時もありますって言ったら。。母のとこきても何も楽しいことがないって思ってると
母のとこにきたら楽しいことがあると日頃から思わせる事が大切かな。。
返信する

コメントを投稿