でこのブログ☆私好みの宿日記

ネコのこと 42 (ご支援のお願い)

 
久しぶりに猫のことを。
私はこの団体に属して
今年で10年目になりました。
今年の2月に
愛知県動物愛護センターから
引き取った子猫4兄弟。
 
 
すべて里親さんが決まり
あとはワクチン接種後に
譲渡するだけになっていたのですが
4月に入り…
そのうちの1頭(なぎ君)の
歩き方が少しおかしい事に気付き
近くの動物病院で診て頂きましたが
原因がよくわからず。
 
その後ネットで
名古屋市内にある専門病院を見つけ
そちらの病院でCTとMRIを撮り
詳しい検査をしました。
 
 
すると…
骨がかなり変形していて
その骨が成長と共に神経を圧迫し
麻痺を起こしている事が
分かりました。
 
 
ちなみにこの検査代が約18万!
本当に動物病院はお高いです。
 
 
⁡その後…なぎ君の症状は
みるみる悪化し
たった数日でまともに
歩けなくなりました。
 
本当にあっという間でした。。
手足に力が入らないようで
(特に後ろ足)
一番駆け回りたい時期なのに
身体が思うように動かせず
ヨタヨタと移動します。
特にトイレ行くたくなると
こんな身体なのに
必死で砂の所まで行こうする姿は
可哀想で見ていられません。
 
ブログの動画の貼り方が分からないので
写真ですみません。
動画は「ねこネットあま」のインスタグラムをご覧ください。
アカウントは@nekonettoama
 
⁡このまま何もしないと
呼吸困難で死に至ると先生から言われました。
 
殺処分待ちだったこの子を
せっかくセンターから救い出したのに・・
まだたった2ヶ月しか生きていないのに・・
到底見殺しに出来るはずもなく
成功率50%の手術に
かける事になりました。
 
しかしどこからも
補助金も、援助も無い
普通の主婦の集まりである
弱小団体なので
手術費用の65万を(見積り)
工面する事がとても大変で…
MRIの検査代も18万近く掛かり
術後の入院や通院も含めると
100万近い出費になります。
そこで
会のSNSで呼びかけて
募金を募る事になりました。
 
 
今現在のなぎ君は、この写真のように
もうしっかり立てません。
 
私もメンバーの端くれとして
何か出来ないかと思い
微力ながら自分のインスタやブログで
なぎ君のことを
発信する事にしました。
なぎ君にご支援のほど
どうかどうか
宜しくお願い致します😭😭
【お振込先】
三菱東京UFJ  尾張新川支店
普通 0081998
ねこネットあま
 
 






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ネコのこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事