でこのブログ☆私好みの宿日記

吉兆 名古屋店

Gaikan
 

やっと、とうとう、ついに・・・

バレー仲間で毎月1500円を1年間積み立て、やっと18000円貯まったので

このGW中に念願の「吉兆」で食事をしてきました。

(吉兆で個室が使える最低料金の料理は「18,112円」なんです)

15000円+消費税5%+サービス料15%

意気込んで予約の電話を入れたもののGW中は昼も夜もほぼ満席で

空いてたのがGW最終日の夜だけ。

みなさん積立しなくても行ける人ばかりなのねぇ。。。

それともアベノミクス効果?

ちなみに、この上は 33,810円、42,263円、60,375円です。

60000円の料理ってどんなんよ?!(ーдー;)

いつもはジャージ姿ですが、今日は全員ちょっと ”おめかし” して。

_yw7raklouoems41367878585_136787880

人数が多いからか「何かお祝い事ですか?」と聞かれたので

メンバーの1人、サトミさんの誕生日と

ちょうどバレーを始めて10年目のいう節目の年なので

そのWの祝いの席だと伝えました。お赤飯のサービスがあるそうです。

「サービス」はなんでも嬉しい主婦たち。ヾ(´ー`)ノ

クーポン大好きマサコちゃん

さすがに「吉兆」のクーポンは見つけられなかったようです・笑

Img_6013_3

以前お昼にお邪魔した時は、玄関入って左のテーブル席でしたが

今回は右の個室に案内されます。ワクワク・・・

なんとなくみんな恐る恐るで、笑えたし。。。(私もだけど)

通された部屋は突き当たりに20畳ほどある広い和室。

思わず「わ~~~すご~い!!」「素敵~~☆」と歓声が。

気持ちは分かるけど、静粛に静粛に。。。(;´;゜ω゜;`;)

Img_5939_2

窓が西側と北側にあります。みんな座るのを忘れて社会見学状態?!

床の間が2つあったので、多分2部屋分だと思います。贅沢~~

Img_5941_2

Img_5946

さぁ~みんな落ち着いて・・・そろそろ座りましょう~

掘りごたつになってて、床暖房。

Img_5944

 

最初に出てきたのは、大福茶。

結び昆布と梅の入ったお茶で、祝いの席に出されます。

ここで最初の疑問・・・この昆布は食べていいのか??

Img_5949
 

飲み物は・・・

仲居さんが「ビタミンの爆弾なので美肌にお勧めです」と言ったので

「美肌」に敏感に反応した8人がこのローズヒップのソーダ割りを注文。

オバ肌→ビタミン→美肌→無理?

アケミちゃんは、1200円(!)もするリンゴジュースを~

「誰にもあげんからね~」・・・うん、わかる。 ^m^

Img_5954_2

Img_5953

純米大吟醸 菖蒲酒  

菖蒲を使ったあしらいの華やかさ・・・さすがですね。

リっちゃん三々九度の杯?結婚式以来~笑

Zfqmoomq3mlivy21367878873_136787889

向付)鮑、車海老、長芋、椎茸、こごみ、蕨

Img_5951_2
 

(御椀)油目葛叩き、胡麻豆腐、木の芽

Img_5964

祝いの席なので・・・お椀の蓋は赤で、鶴の絵柄が。

おまけに金箔乗せ~☆

Img_5965

(お造)石鯛、金目鯛、穴子、伊勢海老


Img_5966_2

Img_5967_3

次に登場してきたのがこれ・・・・結納飾りみたいな??

これ、なんだと思います?

このコロンとした可愛い鯛の器に入っていたのが・・・

Img_5971_2

Img_5972

サービスの「お赤飯」でした~

てっきり最後の白飯がお赤飯に代わるのかと思っていたら・・・途中で登場。

ほんの1口でしたが心使いが嬉しかったです。

Img_5974_2

「これ可愛いけど食器棚にあったら場所取るし、中が洗いにくいよねぇ。」

・・・・時々現実に戻る主婦達の会話。

そうこうしているうちに、だんだん外が薄暗くなってきました・・・

すると・・・それと同時に室内の照明が落とされたのです。

なに?なに?停電??まさかねぇ~~~

夜景を見やすくするため???

Img_5982_2

いえいえ違いました。

これは料理を引き立たせる演出でございました。

しばらくすると・・・ぼんぼりのような灯りが乗った八寸が運ばれてきました。

Img_5994

こういう目にも楽しいサプライズ的な演出、女子は大好きです。゜(゜^∀^゜)σ。゜

Img_5985

5月が誕生日のサトミさん。

どの料理も彼女が最初に運ばれます。

彼女、モザイクなしでお見せしたいぐらい美魔女です。

_z_zbbaptkiie731367930819_136793085

 

ろうそくの灯りの白い筒のようなものは・・・大根です。

(カズヨさん、これは食べんといてね)

Img_5989_3

(八寸)鯛の笹巻き寿司、鯛白子寄せ・うにを乗せて、鴨金包み

車海老、一寸豆、穴子の南蛮漬け、花山椒

またまたここの薄暗いタイミングで記念撮影。

薄暗いと美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに?!

Ks57n1uh978lz5k1367905501_136790582

次は大皿に乗った筍が・・・京都の筍ってブランドですもんね。

(焼物)甘鯛塩焼き、車海老の姿揚げ、京都のたけのこ

Img_6000_3

一度お披露目してから、小皿に取り分けてくれるんですね。

Img_6004_3

(強肴)ひりょうず、牛ほほ肉、ほうれん草、にんじん

Img_6005_2

ここで酒豪サッちゃんがトイレに立ち・・・戻った第一声

「トイレすごい~フタが自動で開くし、夜景がとっても綺麗よ~」

Img_6008_2

そのあと12人が順番にトイレに行ったのは言うまでもありません。

窓が大きくて本当に夜景が綺麗でした。

ミエちゃんが「ここがお風呂だったら最高~」と言ってたけど

でも、ここはトイレだし。。。。

Img_6009_2

さて、料理に戻ります。

最後はご飯・・・桜海老ご飯に、錦糸玉子乗せ。

Img_6014_3

このご飯、桜海老の赤色がご飯に移り、黄色と合わさって彩りがほんとキレイでした。

もちろんとっても美味しくて・・・全員お代わりをいただきました。

カズヨさん、これ桜海老の赤だでね。ケチャップなんか入っとらんでね。

Img_6018_2

バレー仲間1の大食いユウコちゃん まず1杯目

86fv9_ihbqtdxfe1367928669_136792868

フツーに2杯目

Rkrbkpfnie68e3v1367927459_136792748

当たり前に3杯目

Nctntk6bcjlp4ey1367929284_136792930

ちょっと遠慮気味に4杯目

Nzsaqvrsege9qfn1367929204_1367929_3

開き直って5杯目

   5杯目から、仲居さんによそっていただくのが申し訳なく

 自分の前にお釜を置いてもらい自分でよそう事に・・・

 
Uffvak4dsxy2hs21367973925_136797394

そのうちだんだん観客が集まってきました?!

Bnlkkhzimc5ggtf1368138392_136813843

ギャル曽根か!? 6杯目

     地元の居酒屋じゃないんだから、ここは天下の吉兆なんだから

  もう少し品良くして下さいな。( ̄◇ ̄;)

X_vu5xmdkobrysm1367927705_1367927_4

ところでキョーミちゃんは何杯食べたの?

今回は席が遠かったからイジメれんかったし~~(* ̄∀ ̄)

スマートなナオミちゃんの隣だったから、たくさん空間使えて良かったね・爆

何度もお給仕していただきありがとうございました。

きっと内心呆れてましたよね?ね?ね? (;>△<)

 
Wek0dqewlv09c2v1367935073_136793510


そして・・・デザートは6品。

よもぎ羽二重餅、ほうじ茶アイス、抹茶セリー、メロン寄せ、パパイヤ、チェリモア

「チェリモアってなに?」

マンゴ、パイナップルと並んで世界三大美味果・・・だそうです。

今はその場でスマホでササっ~と?・・・いえ、モタモタと検索~

(ミエちゃん、もう少しスマホ操作、上達してね~笑)

Img_6040_2
 

Img_6042_2

塩番茶・・・初めて聞きました。

最後に口の中をさっぱりさせる為なんですって。

Img_6043_2

「おしぼり」も「お茶」も何度も代えていただけました。

私達12人に、3人の仲居さんが至れり尽くせりの接客・・・とても満足のいくものでした。

味や素材のうんちくは分からないけど、私達は大変美味しくいただきました。

場所、雰囲気、器、演出は、料理の味を2倍にも3倍にもしてくれるんですね!!

ここへの再訪はなかなか難しいかもしれませんが

それだからこそ、いろんな意味で楽しく、とても良い思い出になりました。

それと私達13人中12人が長男の嫁で、舅姑と同居なんです。

20年30年も同居していると山あり谷ありいろいろあり、我慢したり遠慮したり・・・

やはり何年経っても多かれ少なかれ気を使う生活をしています。(しみじみ)

なのでこんな贅沢なひとときは、自分へのご褒美になったし

大いに日頃のストレス解消にもなりました。

Qttvbfrxbzvlesu1368088129_136808824

帰り道、42階から地下駐車場へ下がるエレベーターの中で

アケミちゃんが「ああ~これからまた下界に戻るのね」と。

一同大笑い~~でも・・・実感。

「吉兆」・・・私達ふつーの主婦にとって天空の世界でございました。

すっかり舞い上がり、地下の駐車場の階数を間違え、B2だったかB3だったか??

ヨウコちゃんが教えてくれなかったら、そのまま全員違った階に行ってたし。。。

一番若いのにいつも冷静的確な指摘で感謝してます。

バレーも上手だし・・・これからもおばさん達の面倒よろしくね。

Okwasfneopn9fhy1368088342_136808849

このバレーメンバーの中に、郷ひろみの大ファンの子がいて

毎年郷ひろみと2ショットで写真を撮れる機会があり

その前になると、エステ行って、美容院行って、洋服新調して

めがねからコンタクトに換えて・・・大変身して出掛けていきます。

7c_rwq7gygahn231367562780_136756281

そんな彼女を見てると、そういう気持ちっていいなぁ~と思います。

「楽しみ」は待っててもなかなか向こうから来てくれないので

自分から見つけにいかなくちゃ・・・ね。

「吉兆」の次は・・・またみんなで相談して新しい「楽しみ」見つけます。

もう少しお金の掛からない楽しみがいいかな~(〃^ω^)

Dqrgpeftncfpdgf1367905872_136790604

(あとがき)

1回の食事代に自分の財布から、その場で18000円を出すのはなかなか勇気が要りますが

知らない間に貯まったお金で、なおかつ、支払いはまとめてバレーのお金から出したので

なんだか自分が払った気がしなくて、高い飲食代でもあまり抵抗がなかったんですよね。

これって不思議な感覚でした。

Img_6050

コメント一覧

のり
ファンクラブ限定ライブの打ち上げでお持ち帰りし...
ファンクラブ限定ライブの打ち上げでお持ち帰りしてもらえば良いのに~
名古屋とかの地方の時なら、毎晩だから可能性高いですよ…
タクシー代で③万円もらえるし。でも奉仕中心ですけど。
でこ
SMZさんへ
SMZさんへ
そうなんですか~~驚きです!
うちなんか家族が多かった時は
嫁の私は遠慮して「しらたき」と「ネギ」ばかり
食べてた記憶です・・・(^_^;)
SMZ
むかしむかしのその昔ホテルニューオータニの今半...
むかしむかしのその昔ホテルニューオータニの今半行った事あります。すき焼きなら ネギやしらたきやセットだと思ってたら 肉だけ来て驚きましたm゜◇゜m)!!ネギが2きれ位付いてきたかしら~ 高級店は驚かせてくれますね
でこ
ドクターさんへ
ドクターさんへ
長いコメントありがとうございました。
はい、積み立ては私達主婦には大正解でした!
当たり前のお店なら積み立てまでしなくてもなんとか行けますが
やはり18000円はハードルが高すぎて・・・
1年掛かりましたがだからこそ行けた喜びは大きかったです。
でも・・・私達以外に「積み立て方式」で吉兆来てる人なんかいるでしょうか?笑

じゃあお持ち帰りお願いすれば良かったかな~~~ああ、残念・・・

「今半」はやはり木曽路とは違うんですね~苦笑
お値段見たけど、やっぱりここも夜は1万軽く越えます。
今度はここを目標に積み立て始めようかしら・笑



東京在住ドクター
積み立て方式、考えた人ナイスプレイでしたね。
積み立て方式、考えた人ナイスプレイでしたね。
一度に払うと大変だけど、12回払いだとなんだかんだ言ってたまるものです。
それにしても、皆さんの仲の良さが良くわかりいいですね。
それと、堀炬燵式のお座敷、皆さんには体にやさしい作りでよかったですね。(すいません)

平日の夜ではないので接待ではなく、積み立て方式の方がたくさんいらしたのでは(笑)

この料理での見目麗しいのに、18000円・・・
仲居さんが三人ついて座敷と器と食事内容。自分の感覚ではお安いかなあとも。

赤飯のサービス・・・
このような対応をしていただけるっていうのも、いわゆる一流と言われるお店には多いですね。
なんでも、言って聞いてみるものですね

きれいなおばさまたちは、残すともったいないからと持ち帰ろうとするんだから。
でも、頼めば生ものはだめだけど、火が通っていて調理しているものならお持ち帰りできますよ。

今半、木曽路とは大違いです。(きっぱり)
100年以上続く牛鍋屋さんです。今はすき焼きしゃぶしゃぶの人気店の一つです。
東京人形町にあるお店が有名ですね。
ビルの谷間にひっそりとでも存在感ある日本家屋です。

maimai
kazuさん
kazuさん
さっそくお返事ありがとうございました!!!!
そんなイベントがあるですね。
ファンにとってはたまらないですね~
おしゃれして出掛けていくお気持ち分かりますよー
さっそく母に教えてあげます!!
メチャ喜びそう~~

でこさんのブログ、宿ばかりでなく
いろいろバラエティーに富んでて楽しいです。
お気に入りに入れました。

kazuさん、でこさん、ありがとうございました。
maimaiでした~☆☆☆
kazu.
maimaiさんへ
maimaiさんへ
ひろみ様に興味を持っていただきありがとうございます。
毎年4月に‘GO's CLUB  PARTY’というのが全国7か所12回開催されファンクラブ会員のみ参加できるイベントです。 トーク、ひろみ私物のオークション、ゲーム・・メインがツーショット写真です。デジカメ撮影OK.も魅力ですよ。
年会費、参加費は必要ですが 会員にはいろいろメリットもあります。 お母様ぜひ一緒にひろみ様を応援しましょう。
くわしくはホームページ www.hiromi-go.net/ まで(*^^)v
でこさんのブログで私の趣味書き込みごめんなさい(;一_一)
でこ
maimaiさんへ
maimaiさんへ
コメントありがとうございます。
母の日に吉兆のランチ・・・いいですね~!
お母さん、きっと喜ばれると思いますよ。

それと郷ひろみの情報は、私ではわからないので
友達から改めてコメントさせますね。
少し待ってて下さい!(^^)v
でこ
さとみさんへ
さとみさんへ
ブログを長くしてるとどうしても、ワンパターンになっちゃうもんね~
なかなかバラエティー豊富な話題ばかりないし・・・
だからさとみさんの職場の飲み会の写真、見てて楽しかったから
たまにはこういう人物が出てくるのもいいな~と思ってまねしました。(^^ゞ
それに同年代だったから、東京の人はどんな髪型してるとか
どんな服装してるとか・・・とても興味深く見させていただきました。
私達は東京の主婦と比べたら、田舎のおばさんだけど・・・パワーだけは負けてないかも・笑
またさとみさんも、東京の熟女仲間の食事会や飲み会の写真、アップしてね~
東京の夜のお店も興味あるし・・・!(^^)!
maimai
母の日に吉兆のランチを食べさせてあげたいと検索...
母の日に吉兆のランチを食べさせてあげたいと検索しててここにヒットしました。
夜はさすがにすごいですね。
18000円は無理なので、5000円のランチをご馳走しようと思いました。

そうしたら母の大好きな郷ひろみさんの事が・・・
母が見たら興奮しそうです(笑)
ファンクラブに入ると、誰でも2ショットが撮れるんですか?
母に教えてあげたいので精細お願いします。
satomi
コメント賑わっていますね~
コメント賑わっていますね~
なので遠慮気味に(笑)
最後の集合写真、全部で12名!
先日の私達の同期会と同じ人数でしたので
さぞかし賑やかだったろうなぁって微笑ましかったです。


照明やお料理の演出など、さすが高級日本料亭という感じで
まだ未経験な私も、一度は行ってみたいなって
そう思わせてもらいました。
でこさんのブログ、写真も人物がいっぱいで楽しい♪
ホント、最近のブログは建物!食べもの!景色!
自分も含めてそんなブログばっかりなので(笑)
こういう熟女の集まるワイワイ♪な雰囲気素敵です。

アップお疲れさまでした!
でこ
なおよへ
なおよへ
「今半」行ったんだ~いいなぁ~~!!
やっぱり「木曽路」とは違うんかな~?
ランチだったら手が出るかしゃん・・・
「今半」の隣の寿司屋さんに、以前マチオが
彼女の誕生日に行った・・・と言ってたけど、奮発したんだね~あいつ。

うん、そうだね~~ノリの良いこんな仲間がいるから
余計盛り上がれて楽しめたんだろうね~でも、品には欠けるけど・・・^^;
実は吉兆に入ってすぐ、ここに書くのが恥ずかしいぐらいの出来事があって・・・

今度会った時にコソっと話すね・苦笑
近いうちにひがから臨時収入が入りそうなので、それ使って久しぶりに飲み会しよ!

しかし、この前はタカシマヤで偶然ばったり・・・マジ笑えたし~~
阿じゃり餅→妄想なおよ→本物なおよ!
「呼ぶよりそしれ」でなく「呼ぶより妄想」だわ・笑
でこ
みえちゃんへ
みえちゃんへ
ちょっと~「姐さん姐さん」って・・・私「極道の妻」じゃないんだから
その呼び方やめてもらえん~?(~_~;)
せめて「御姉さま」と言ってよー笑

本当にあの天空の3時間は家のこと、すっかり忘れてたね~~
今度またみんなが喜んでくれそうなお店、リサーチしとくでね!

それよりみえちゃん、少しはスマホ上達した~?笑
もたもた・・・からスラスラになった~?
でこ
なおみちゃんへ
なおみちゃんへ
「吉兆へ行こう~」なんてあの時は半分冗談で
実現するなんて思ってなかったけど・・・マジに実現できたね!
やっぱり「積み立て」は正解だったね。

でもさ~、こんなところに行っちゃったら
次、どこに行ってもしょぼく感じるんじゃない?
それが難点だし・・・
じゃあ今度はちょっと志向を変えて
オカマパブなんかどう?笑
私、ちょっと興味あるんだわ~~^m^
でこ
みくさんへ
みくさんへ
ゆうこちゃんは肉が食べられない代わりに、炭水化物が大好きで
ご飯はもちろん、パスタとかうどんとか麺類が大好物!
私なんかご飯の時点でもうお腹いっぱいだったけど
ゆうこちゃんは「まだ余裕いっぱい」と言ってたから6杯も入ったんだに・笑
仲居さんに聞いたら、1つのお釜で7合炊いてくれたんだって!
こんなにみんながお代わりしてもまだ結構残ってて・・・
ある子が「この残ったご飯捨てちゃうんですか?」と聞いたら・・・そうだと。
もったいなくてパックで持ち帰りたいぐらいだったよ・笑
もし「残ったご飯持ち帰れますか?」と言ったら
吉兆のおねーさんどうしたかしゃん??
こういうところはお持ち帰りダメなのかな?
そんな人きっといないよね?^^;

やっぱり途中のトイレ、サスペンスだった~?(^^ゞ
でこ
アリスさんへ
アリスさんへ
いつもありがとう~
うん、積み立てはいい考えだと思った!
毎月体育館代やボール代用に500円づつ集めていたんだけど
それに吉兆代を加えて毎月2000円だったの。
500円の時は2か月分ね~とか半年分ね~とか、まとめて出す子もいたけど、

さすがに2000円になるとみ~んな毎月コツコツと・・・苦笑
でも知らない間に貯まっちゃうからいいよね。

あ!アリスさん、スマホ 上達した??笑
でこ
ひがへ
ひがへ
これからは幸ちゃんがセンターだでね。
まあ、私はそろそろ引退だに・笑
なんで里美さんが34歳で、私が45歳なの!!彼女とは1歳しか違わんし・・・
でも、45歳でもかなりサバ読んでくれたで許したる。
裕子は食べても太らんし、直美ちゃんはいつもスレンダーだし・・・
私写真の時は、絶対この2人の隣には立たんのだわ。
それより今日やっと車届くよ~
例のもらえたら、久しぶりに飲み会しよね~(*^^)v
Naoyo
あ!コメント内の「きときと」さんって、
あ!コメント内の「きときと」さんって、
もしかして、伏見の「きときと」ゆかりの・・?
「きときと」のお魚料理、めちゃ美味しいって話です。
あの「別邸」でゆっくり味わってみたい~!
Naoyo
噂には色々聞いてたけど、やっぱり素晴らしいね!
噂には色々聞いてたけど、やっぱり素晴らしいね!
この、吉兆にはなかなかご縁が無いけど、
昨年ミッドランドの同じフロアの「人形町・今半」で
すき焼きをご馳走になる機会があったよ♪
やっぱり天上の世界?(*´▽`*)だった~♪
持ち込みの荷物等はひと纏めにして、布をかぶせ、俗世からの隔離をはからったり、
仲居さん付きっ切りですき焼きをよそってもらったり・・・。
でもでも、でこ!最高のご馳走は、言うまでなく、
こんな素晴らしい時間を分け合える「陽気な仲間たち」だよねっ(^_-)♪
また、楽しみが広がりそうだね!
でこ
風鈴さま
風鈴さま
なにをおっしゃいますか~
私の中の風鈴さまは、かなり美形かと想像しておりますが・・・
彼がいるだけで、綺麗になろうという気持ちが
フツーの主婦よりはるかに大きいのではないですか~
風鈴さまと彼と吉兆・・・きっとお似合いでございますことよ・笑
キヨタン
「吉兆」自分への最高のご褒美でしたぁ~~(^-^)v
「吉兆」自分への最高のご褒美でしたぁ~~(^-^)v
そうそう行けるお店じゃないよね!
積立てだから、当日の支払いがなく
何か得した感じで~
姐さんが、計画たててくれなければ
行けなぁ~い(^_-)
それとブログの写真、コメントは素晴らしい!
トイレの写真まであるとは~~

繊細な料理にみんな、一品づつ出てくるたびに歓声が!
きっと襖の裏で仲居さん達が(笑)

吉兆にいる数時間は、家の事忘れて楽しめました(^-^)/
姐さん、次回も期待しとるで、なも!
でこ
きときとさんへ
きときとさんへ

>演出過剰のきらいはあるが
>俗っぽくなる一歩手前のところで制御されている。

生意気ですが・・・これ同感です。
私もちょっとそう思いました。
この按配が女性受けするのかもしれません。
でこ
さとみさんへ
さとみさんへ
いつも8月生まればっかりだったから・・・たまにはいいわさ~
外見も綺麗なさとみさんが、内面まで磨いたら、敵無し!だがね。
直人さんのお誘いはお断りしておいたでね・笑
またもし次もオファーがあったら、もったいないから一応写真だけでも見とく?笑
でこ
お竹へ
お竹へ
そうなの!
よくもこれだけ同居してる子が集まったな・・・と思うほど、同居の子ばかり。
田舎だから余計かもしれないけどね。
同じ長男の嫁の立場で気持ちがわかるから
なにかあるとみんなで愚痴り合ってるわ・笑
でもさ、私、今度「姑」になっちゃったじゃん。
だからビミョウ~だし・・・苦笑

K君、「いつ行こう?」と言ってたよ。
また近いうちに企画しよね~
でこ
Hさんへ
Hさんへ
オファーはマネージャーの私を通して下さいね~笑
でこ
かずよさんへ
かずよさんへ
やっぱりひろみとかずよさんの2ショット写真はインパクトあるわ~
私の友達が速攻反応してきたがねー笑

徳川園、セパージュ、吉兆と・・・このブログ見ると、当時の事を思い出せていいかもね。
8月のうちらの誕生会はどこ行こうか~
考えるだけで楽しくなるわ。!(^^)!
でもまた1つ還暦に近づくと思うと悲しくなるけど・・・苦笑
でこ
ゆうこちゃんへ
ゆうこちゃんへ
上品に載せたいのは山々だけど
あの写真をボツにするには余りにももったいないから
しかたなしにアップしたがね~笑
これであんたの大食いは全国区だでね。
もちろん8月の4人の誕生会やろまいか~o(*’▽’*)/☆゜’
「丸亀製麺」あたりでどうよ?
でこ
うっしーへ
うっしーへ
18000円の料理もだけど、1200円のリンゴジュースもそうそう飲めんに~
今回はいい経験が出来たよね~
また下界の生活が始まったけど下界の生活があるから、天空の?世界に感動できるわけで・・・
毎日吉兆だったら飽きるに・笑
今度は「サイゼリア」のミラノ風ドリアでも食べに行こうね~d(‘v`●)
でこ
お高へ
お高へ
お高って郷ひろみのファンだったっけ?
ファンクラブに入るとこういう特典があるらしいよ。
でも、本人と2ショット写真が写せるなんて・・・ファン冥利に尽きるよね~☆
でこ
さくらさんへ
さくらさんへ
そうなんです~18000円出せば普通に1泊2食で旅行に行ける値段ですよねー
今流行りの365日7800円の湯快リゾートとかなら2回も行けちゃうし・笑
そう考えると、やっぱり高いねー


さくらさんのご主人は次男さんなんですね。
若い頃は、長男とか次男とか・・・そんな事全然考えず結婚しちゃったんですよね~(~_~;)
娘には出来ることなら長男じゃない人と結婚して欲しいです・苦笑
でこ
直人さん
直人さん
残念ながら彼女は人妻なので紹介できません。
ごめんなさい~~笑
なお
ひでちゃんが「吉兆に行こまい!」って、言ってく...
ひでちゃんが「吉兆に行こまい!」って、言ってくれなかったら、実現しんかったね!
ワクワクドキドキしながら入ったお部屋は、とっても広くてまた眺めが最高だったね(≧∇≦)
また来年?は、どんなとんでもない(^^;;
素敵なところへ連れて行ってくれるか楽しみにしとるね~(*^^*)
みく
吉兆、楽しみにしてたよ~!!
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
吉兆、楽しみにしてたよ~!!
13人もいると料理も大盛り、じゃなくてー(笑)大勢分になるから迫力あるねー。
昆布、食べていいんだよね?
基本、食べられないものは出さないでしょ。
それにしてもゆうこちゃん!!5杯目も6杯目も大盛りだがね!!!
す、すごい(◎-◎;)!!
大体そんなにお釜にあるものなの?笑


なんかドラマを観ているようで楽しかった!!
焼物、美味しそうだし、途中でトイレがでてくるってサスペンスだに~笑
次回はどこかしゃん?期待しとるでね~~

アリス
すごい!すごい!おめでとう。
http://blog.livedoor.jp/parisu1956/
すごい!すごい!おめでとう。
積立たまって、念願の吉兆に行けて、
それも、いつもの仲間といっしょだなんて羨ましいです。

3人の仲居さんが付いてくれるのも
すごいし、大根の筒、デザートの6種のアイスとかすごいよね!

18000円はいきなりはだせない金額だから、積立はいい考えだよ。
私もOL時代は、会社でいろんな積立して食べに行ったり、遊びに行ったりしたなあ~って思い出しました。
ひが
さっちゃん前列センターかろうじて一枚キープ!?
さっちゃん前列センターかろうじて一枚キープ!?
永遠のアイドルなんだで誰にも指定席渡しちゃいかんよ(^^)
さとみさん34歳のお誕生日おめでと~~!!
いいねぇ、皆に祝ってまえて。で、楽しく笑って美味しい料理頂いて、
またまた美人に磨きがかかっちゃうね!
8月の恒例行事?でこの45回目の誕生日会か?でこ、
この歳になると慶事よか仏事のほうが圧倒的に多いんだで、
年に1回の祝い事、みんなでどーんと祝ってもらやぁーよーー(^^)v
それから最後の店の前で撮った集合、吉兆の看板の左側はきっと
食い過ぎで出たお腹をさり気なく隠してる裕子だよね(^^)
で、で、その右側、直美ちゃんかぁ?一番に目が行った!
ポーズが決まってていい色気と雰囲気が出てる!一人だけで
写ってたらめっちゃいいポートレートになってるって。ま、
直美ちゃんだったらかわいいしスレンダーだし、でこ、ボ
カシは逆に失礼だぞっ(^^)
風鈴
風鈴でございます。
風鈴でございます。
サトミ様はもちろん、皆様も十分美魔女でございますことよ。
わたしくしも負けないように女磨きをいたしますわ。
・・・彼のためにもね(笑)
そしていつか彼と「吉兆」に行きとうございます。

きときと
演出過剰のきらいはあるが、さすがご本家、俗っぽ...
演出過剰のきらいはあるが、さすがご本家、俗っぽくなる一歩手前のところで制御されている。
いまや日本中のなんちゃって懐石料理店、もしくは旅館料理の教科書的存在ともいえるが
田舎が同じようなことやってもやっぱりまねできないんだよね。                                           
サトミ
思いがけず祝ってもらえた誕生日。
思いがけず祝ってもらえた誕生日。
きっと一生忘れられない思い出になると思います。
ありがとね!
また一つ歳を取るけど、今回はオドオドだった、"吉兆"が
似合う素敵な女性を目指して内面磨きに努力したいです。
これからも、みんな仲良く、いっぱい楽しい事しようね!
ひでちゃん、企画よろしくね(o^-')b
Y子
祝 吉兆(*^_^*)
祝 吉兆(*^_^*)

めちゃ美味しそうで、流石お料理に品格があるね?

でも、もっとビックリしたのは皆さん同居生活とのこと・・・
偉いなぁ~、素晴らしいなぁ~、忍耐強い・・・
なんてありふれた言葉では言い表せないほどの何十年だったのでしょう(涙)

これからも自分のご褒美いっぱいもらって、頑張って下さい。  でこもね!!
H
テレビの大食い女王でオファーがあるかも!
テレビの大食い女王でオファーがあるかも!
kazu.
つかの間の“即席セルブ”見事に構成してくれてあり...
つかの間の“即席セルブ”見事に構成してくれてありがとう。
いつも家まで帰って現実に戻ると忘れてちゃうけど・・・ブログでUPしてくれたらいつでももう一度行った気分になれるわ~~v
おまけに・・エステに美容院&コラーゲンドリンクetc.1年のうち一番美しい??私とひろみ様のお写真までお披露目しちゃって。。照れるが~~アハッ
「吉兆」の次は 8月恒例行事?楽しみにしてます!!
その前にひろみ様の夏ライブにちょっくらいってくるわ! 6月初参加のチケット1列23番ゲットだよ~~(^。^)y-.。o○
うっしー
きゃあ~(*^o^*)
きゃあ~(*^o^*)
素敵なブログありがとう~☆
写真も文章もプロ並みだわ!\(^ー^)/
おかげで一つ一つの感動を思い出します(^_^)v
みんなではしゃいじゃったけど心が純粋な証拠だよね(^_^;)
またこれからも私達に楽しみを作りつづけてね!ひでちゃんの好奇心について行くわ!(^o^)/


お高
ゆうこちゃんへ
ゆうこちゃんへ
今度私と大食い勝負しよ!(笑)
ゆうこ
写真UPありがと~。
写真UPありがと~。

ちょちょ…
私のことさー、まーちーと上品に載せてんかー。
見るみんなが怪獣と思うがね(笑

でもでも、ひでちゃんのブログの盛り立て役として生贄になるなら許したるわー(笑

しかし、こんな夢のような場で食事が出来て嬉しかったわ。
最後のほうのひでちゃんの言葉にジーンときてまった。
みんな子育ても無事終えてじじばばやその他職場での悩みもあるだろうにそういった事の中での日々の頑張りにご褒美だ!!

今度は8月に恒例行事(笑)やろまい!
お高
郷ひろみと2ショット!!!
郷ひろみと2ショット!!!
羨ましい~~~~~~~~~~~(@_@;)

吉兆よりひろみに反応してすんまそん。
さくら
楽しそうですね!
楽しそうですね!
いいな~こういうお仲間が身近にいるって・・・
子どもが大きくなると、やはり女友達の存在って大きいですよね。

吉兆なんか絶対行けないけど、確かに少しづつ積み立てて、それで行くなら
それほど抵抗なくていいかもしれないですね!
でも18000円もあれば、旅行に行けちゃいますね(笑)
そう思うと、やっぱり高いねーーー

最近は核家族が多いけど、このみなさんは同居なんですね~
私なんか次男と結婚したのでお気楽なもんです。
たまに夫と親と会うだけで気を使って疲れるのに、同居だなんて・・・頭が下がります。
直人
僕に美魔女さんを紹介して下さい。
僕に美魔女さんを紹介して下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「飲食店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事