S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

結婚式で歌うために釜山に行きました! 1日目 vol.3 まずはミノと練習です^^

2024-05-10 08:08:25 | 韓国
19時ちょいにミノが車でホテルまで来て俺をピックアップ。

ミノの車に乗って広安里のRealizeまでビューンと行きました。いや、ミノはいつも安全運転だからビューンとじゃなかったね(笑)

19時47分に誰もいないRealizeに到着しました。時間かかってるでしょwww

ミノがジンさんに頼んでここRealizeを俺たちの練習に使わせてもらえるようにしてたみたいですw

あー、ジンさんはここRealizeのオーナーであり、釜山のインディーズレーベル「Realize records」の代表の方です。日韓交流イベントでもお世話になってたし、現在もここ釜山でライブやるときはいつも助けてくれてる方です^^

さーてっと、1時間ほどミノと音合わせてもうバッチリでございますwww

ギターをお互いどう弾くかとか、歌のパート分けや、ハモるかユニゾるかとかをあれやこれやとやりました^^

まーお互い長いこと音楽やってるから、その辺もサクッと行くんだけどねwww

さーてさてさて、俺たちの練習が終わるととりあえずミノの車に乗り込んでビューンとセンタムシティーまで。いや、ミノは安全運転だからビューンとじゃなかったねwww

なんでかってーと、STONEDのベースのデソンの家まで、彼に頼まれて日本で買ったベースを宅配しに行ったんですw

そんでデソンの家の下でデソンにベースを手渡し、代金を受け取って今夜はあっさり帰ろことに。

だってミノが車だからお酒飲めないしねwww

そうそう、このベースギターの代金も貰うから、今回はウォンへの両替の必要がまったくなかったんだよね〜w

はい、ミノにホテルまで送ってもらった後は、ひとりでちょっと明日の結婚式の会場がどこか確認しに行きましたよ。結婚式場は西面だったからね。それに明日日中の暑い中探し回りたくなかったからね。

フンムから届いてたデジタル招待状に添付されてた地図を見ながらその場所まで行ってみると、なんと!場所はここでした!

そう!昔ハヨンとよく待ち合わせしてたあの建物でしたwww

よし!場所も確かめたし、ちょっとノスタルジックな気分も味わったし、時間も22時を少し回ったところで流石に腹も減ったしで、遅い晩飯を食いに行きますよー!

俺シュドーおひとり様なんで、必然的に食うものは限られてきます^^;

なんで西面1番街を通り抜け、西面市場のとこまで行きまして、テジクッパ通りの1軒に入ることにしましたよ。

今回はちょっと前に出来たんかな〜?まだ1度も入ったことのないこのお店に入ってみました!

「마선새얼큰국밥(マソンセンオルクンクッパ)」ってとこです。

周りのテジクッパのお店はどこもそこそこお客さんいたけど、ここは俺以外に1組だけでした。

まー空いてるほうが落ち着くけどねw

とりあえず壁のメニューを貼っときまーす!

そんで俺が注文したのはスンデクッパです^^

ここのスンデクッパには「고기순대국밥(コギスンデクッパ)」9,500ウォンと「당면순대국밥(タンミョンスンデクッパ)」9,000ウォンの2種類あってさー、俺は9,000ウォンの「당면순대국밥(タンミョンスンデクッパ)」の方を注文しました。

スゲー腹減ってたんだけどさー、ここのテジクッパ、正直に言っていい?

ゲロ不味でした(汗)

俺シュドー、もう2度とこのお店に来ることはないです!!

申し訳ないけど半分くらい残して退店しましたよ^^;

不味い晩御飯で意気消沈してホテルに戻ってきました。

ほんでちょっとおビール買いにホテルの近くのコンビニに行ったんだけど、こんなの売ってたぜ!!

いやいや普通のペヤングだけでいいでしょ^^;

はい、このペヤングはどちらも買わずにビールとおつまみだけ買ってホテルに戻りましたよwww

明日の結婚式は14時からなんだけど、俺たち催し物するチームは早入りの12時インなんです。

まー12時入りなんで時間は余裕なんだけど、なんか不味いもの胃に流し込んで気分もあんま良くないし、今日はホテルの部屋でシャワー浴びて、ビールかっくらってさっさと寝ちゃいまーす!!

明日頑張ろうっと^^

結婚式で歌うために釜山に行きました! 1日目 vol.2 まずは飯でもw

2024-05-09 08:33:41 | 韓国
タクシー乗っかって予約してる西面のホテル、最近定宿となってる感の「BUSAN BUSINESS HOTEL」にえらい早く到着。

だってまだ13時45分ほどだったからね^^;

チェックイン開始は15:00だけど、ダメもとでチェックインカウンターに行ってみました。

いつもだいたい14時ちょいの時間に到着するんだけど、ほぼほぼチェックインさせてくれるからねw

しかし今回は14時前、ダメなら荷物だけ預かってもらおうと思ってたら、なんと!チェックイン開始の1時間以上前の14時前でもチェックインさせてもらえました^^

これってスゲー嬉しいよね!

だから最近はここ「BUSAN BUSINESS HOTEL」が第1候補になるんだよね〜w

俺シュドーなんかいつも5階が多いんだけど、今回は珍しく9階のお部屋でした。

いや〜階が違うだけで部屋の造りは同じなんだけどねwww

さーてっと、荷物もホテルの部屋に放り込んで身軽になったところで、ちょっと遅めの昼飯を食いに出かけまーす!

ソウルは桜満開だったけど、ここ釜山はもう完全に葉桜になってんね。

そんで俺シュドーが昼飯食いに行ったお店は、すいません、いつものここです^^;

はい、ホンコンパンチョムなんですw

14時10分ほどの店内は、俺以外にお客さんひとりだけでした。

そして今日は金曜日で平日なんで、このお得なセットメニューが注文出来るぜ!!!!

そう!タンスユク(酢豚)が付いたセットメニューです!

そして俺が頼んだのはこの「탕짜면(タンジャミョン)」でーす!!

チャジャンミョンとタンスユクのセットです。お値段10,500ウォンです。お得でしょ^^

タンスユク、単品で小を頼んでも凄い量のが来るから、ひとりだとタンスユクと何かを食うってのは難しいんだよね^^;

だからこのセットはスゲー嬉しいんです!!

土日もやってくれればいいのに...。

さて空腹も満たされたから、もうこれは釜山初日のワンパターン化してるんだけど、いつものタイマッサージ店に行っちゃいますよw

ここねwww

建物の2階にあるから階段で2階に上がっちゃいます。

「청담더타이(チョンダムドタイ)」ねwww

2時間ほどリフレッシュした後はホテルに戻ってちょっとゆっくりします。

ホテルのエレベーター内で1枚www

今日は19時にミノと約束してるから、それまではちょっとホテルでまったりと過ごそうと思いまーす。

結婚式で歌うために釜山に行きました! 1日目 vol.1 出発しまーす!

2024-05-08 08:03:00 | 韓国
すいません、GWでダラけてました^^;

すぐ更新するつもりがかなりダラダラとしてしまいましたが、今日から4月の2回目に行った韓国の報告を始めたいと思います。

4月7日にソウルから福岡の家に帰って来ましたが、なんと!4月12日から今度は釜山に行くハメにwww

なんでかってー言いますと、4月13日に俺たちの仲間のフンムが結婚式をあげるんです^^

フンムは釜山のメロコアバンド「SIDECAR」のドラマーね。

そんでなんと!俺シュドー!相棒のミノと一緒にフンムの結婚式で祝歌(チュッカ)ってのを歌うことになってたんですw

なんでミノと合わせなくちゃいけないし、1日早く前乗りすることにしてました。合わせるってのは一緒にギター弾きながら歌うから、お互いのギターと歌を上手い具合に絡むように音を合わせるってことなんです^^

さーてさて、4月12日金曜日の朝9時50分の福岡空港国際線のエアプサンのチェックインカウンターは、いつもと違ってあんま並んでません。こんなもんよw

俺が並んだ最後尾もこんなに近いとこですw

いつもならもう2周くらい並んでんのに、少し行く人帰る人落ち着いて来たのかな〜?

コロナ明けからの空港の人の多さ凄かったからね^^;

ほんで今回はSTONEDのベースのデソンに頼まれて、日本でベースギターを代わりに買ってたからそれのデリバリーも^^

もうスゲー円安だし、元々楽器やゴルフ用品なんかは韓国の税率の関係で日本で買った方が安かったから、ときどき買い物頼まれるんだよねwww

ほんで今日は並んでる人がいつもより少なかったから、30分でもうこんなとこまで^^

なんで出国審査もサクッと終わっちゃって、ここ最近では最も早いんじゃね?ってくらいで出国ロビーに出ちゃいましたよ^^

そんで出発前にここで昼飯食おうと思ったんだけど、あんま腹へってなかったし、お値段も高いしで食べるの諦めましたwww

そんなこんなで早く出国ロビーに来ても飯も食わないしで暇も潰れないからちょっとおビールでもwww

そうこうしてると珍しく時間通りに搭乗時間になったんで飛行機に乗り込みました^^

でも出発時間の11時55分になってもまだ飛びませんねwww

でもでも今回は成績良くて10分も遅れずに離陸しましたよ^^

ほんであっとーゆーまに金海国際空港に到着です。

福岡からの飛行時間は1時間とかなんとか言ってるけど、実際に空の上飛んでるのは30分くらいだからねwww

ほぼほぼ定刻通りに到着して入国審査もサクッと終わって早く出れたのに、例の如く受託手荷物が出て来ません^^;

俺シュドー受託手荷物を預けると、大抵1番最後のほうに出てくるからね。

今回も例の如くでした^^;

そうデソンに頼まれたベースがあったからね。

よーやっと出てきたベースを担いで空港を出る前に、空港内の銀行でいつものレートチェックをば。

銀行レートじゃウォンへの両替826だってさ!

1万円が82,600ウォンってことね。もうメタメタだね^^;

俺は現金のウォンもまだ持ってるし、WOWPASSカードの中にもまだお金入ってるから、今回は両替もWOWPASSカードへのチャージもしなくて大丈夫そう^^

さーて、今回ベースもあるからタクシー乗っかって予約してるホテルがある西面まで向かいまーす!!

KOREA-JAPAN Oi ! Festival !! 3日目 vol.2 仁川国際空港はデカいです!

2024-05-02 08:21:04 | 韓国
12時ちょいに仁川国際空港に到着しました!

上の写真の奥にあるエスカレーターに乗って航空会社のチェックインカウンターに向かいますよ。

エスカレーターの上から大きなバーガーキングをパチリw

むかーしむかしはこのバーガーキングの斜め前の角んとこに映画館もあったと思うんだけどな。

さてっと、俺たちの乗るチェジュエアーは第1ターミナルなんで、そっちに向かいまーす!

しかしここ仁川国際空港は広くて広くて迷子になっちゃいそうだね^^;

ほんでさー、俺たちの乗る飛行機は15時30分発なんだけど、ただいまのお時間3時間ほど前のまだ12時20分ほど。

通常2時間前からのチェックイン手続きなんだけど、ここ仁川国際空港はデカいからか3時間前でもチェックイン手続きさせてもらえましたよ^^

でもその理由はすぐわかりました^^;

手荷物検査のとこにたどり着くまで1時間以上かかってるんですけどー!!!!

出国ロビーに出れたのはもう14時前だったからね^^;

ってことは2時間前にチェックインカウンターに行ったらギリギリ、ギリギリの1時間前にチェックインカウンターに行ったら間に合わないってことになるな。

仁川国際空港を利用する人は気をつけてくださいねー!

さーてっと、俺たちまだ昼飯を食ってなかったから、この出国ロビー内のフードコートで今回の韓国最後の飯を食うことにしました。

いや〜フードコートも人が多いね^^;

俺たちなんとか確保したテーブルで飯食います。

俺たちが今回の韓国最後の飯にしたのはこれでーす!

チャジャンミョンとタンスユク(酢豚)のセット。

なんか結局それかーい!って感じですか?wwwwww

いや〜金海国際空港のフードコートのこのセットより美味しかったです^^

そんでこのチャジャンミョンとタンスユクのセット、お値段13,000ウォンでした。

S&Rメンバーで韓国最後の記念撮影をばwww

飯食い終わったらもうあんま時間もなかったんで、搭乗ゲートのとこまで行って飛行機の出発時間を待ちます。

いや〜本当仁川国際空港はデカいな〜。俺たちはあんま時間なかったけど、かなり早く空港に到着しても全然暇潰せちゃうねwww

今回はライブの前日の夜前乗りして、次の日長い時間のイベントでライブして、打ち上げで酔っ払って、次の日起きたら空港へって弾丸スケジュールで観光もしてないし遊んでもないしであんま楽しい内容ではなかったかもしれなけど、俺たちはこれで生きてるんでライブしかしてなくても全然楽しかったです^^

若い頃から日本のいろんな所にもライブしに行ったけど、日本でも同じです。ライブして打ち上げで酔っ払って、次の日起きたら移動ってのの繰り返しだったんで、その土地土地で遊べてもないし観光もしてないです(笑)

でもそれでいいんですwww

今回は韓国のバンドも日本のバンドも初めましてのバンドが多かったんで、楽しかったし刺激ももらいました!

主催のPOGO ATTACKのビョンソン、誘ってくれてありがとう!!

よかったらまた誘ってな^^

そして絡んでくれた日韓のバンドのみなさん本当にありがとう!!!!

みんな愛してるぜ!!!!

はい、これにて「KOREA-JAPAN Oi ! Festival !!」編終了です。最後までご拝読ありがとうございました。サンキューです!感謝してます!!愛してるぜ!!!!

この旅から帰って来てすぐの5日後に釜山に戻ってるんで、その報告もちょっとしたら始めたいと思ってるんで今後もよろしくお願いします^^

KOREA-JAPAN Oi ! Festival !! 3日目 vol.1 帰国の朝です。

2024-05-01 09:27:21 | 韓国
おはようございます。ソウル3日目の4月7日です。

俺たちの泊まってる宿は11時チェックアウトだったんだけど、普段から朝早い俺シュドーとミツルは例の如く早起き(笑)

それぞれシャワー浴びて、9時に昨日の朝サンドウィッチとコーヒー仕入れたカフェに行ってみたけどまだ開いてない。

10時にもう1度行ってみたけど開いてない。

こりゃ今日は休みだな^^;

昨日食ったサウンドウィッチが美味しかったから今日も食いたかったんだけどな〜w

しょーがないからミツルと近所のコンビニ行ってモーニングコーヒーだけ買って宿に戻りました^^;

そんでちょいだらだらしてるとみんな起きてきたんで、バタバタっとシャワー浴びてバタバタっとパッキングして、10分ほど早く宿をチェックアウトしましたよ。

4月7日、宿からほど近い上水駅のそばの桜は満開です^^

地下鉄の入り口はすぐそこですw

でも俺たち荷物が多いから、桜のとこまでちょっと戻って、横断歩道渡って、向かいの3番の入り口から地下に降りることにしましたよ。

だって3番にはエスカレーターがあったからねwww

はい、地下鉄駅上水駅から6号線に乗っかって5駅先の「デジタルメディア駅」で乗り換えします。

日曜昼前の6号線も来た金曜日の夜と同じで、いやそれ以上にガラガラだったんで、大荷物の俺たちには大助かりでした^^

デジタルメディア駅からは空港鉄道A'REXに乗り換えますよ。

しかし釜山と違ってソウルは地下鉄駅のホームも広い広い。

そして乗り換えする場合の駅の構内も広い広い^^;

もう5分以上歩いてるけど、A'REXの乗り場まではまだまだですwww

だって動く歩道まであるんだからwwwwww

10分以上歩いたかな?よーやっとA'REX乗車しました^^

日曜日の11時過ぎの車内は空いててすぐ座れましたよw

さーて50分ほど揺られて仁川国際空港に向かいまーす!