S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

今年まだ2回目の釜山 1日目 vol.1 久しぶりにタクシーにやられる(笑)

2015-02-27 17:06:06 | 韓国
はい、今年ようやく2発目の釜山は、2月23日からの3泊4日で行ってきました。

今回はよく一緒に行くドラ息子の親父と、ドラ息子の親父の知り合いの、初釜山、初韓国、初海外旅行のカップルを連れての旅でございます。

なんでほぼガイドとなるんだろうな~って感じです^^;


朝9時の高速船ビートルだったんだけど、前の日に珍しく早寝出来ちゃってさー、船内ですんなり寝れそうにないから、もう乗船前に免税店で150円のビール買ってさー、早めに酔っぱらっちゃうぜwww




この日のビートルはねー、この便含め全便満席だったぜ。

なんでかってーと、前日までソルラル(旧正月)だったから、日本から韓国に帰る人達でいっぱいだったんだね。



ビートルの中でビールをもう2本飲んじゃったから釜山に着くまでしっかり寝れちゃったぜwww


そんで釜山に上陸したらもうお昼。

とりあえず初釜山の2人がいるから、俺はもうハッキリ言って食べ飽きたナクチポックンを食いに、南浦洞の有名店ケミチブに連れてったぜ。


ほんでせっかくだからと、エビとホルモンが入った一番高いヤツにしたぜ。1人前9,000ウォンだったかな?



はい出来上がり。やっぱ食いあきてても美味そうだねwww




ほんでカップルから衝撃の言葉が!

「辛いの苦手であんまり食べれない・・・」だってさ!

でも俺の中ではこれあんま辛いほうじゃないんだけどな~(汗)

俺とドラ息子の親父が頑張ってかなりの量食ったぜ!


そんで辛さのやわらぐポックンパッにしてもらって、なんとか食ってもらえたぜ^^;





食後はやっぱり国際市場に行きたいんだろうなって事で、買い物好きな人や釜山ビギナーの人はみんな大好き国際市場に行ったぜ。

まー俺も馴染みの両替商がいるから、一度は必ず行くんだけどね(笑)


そんでワイズパークのとこに行列が出来てたぜ。



なんだろうね?



アイスクリーム屋さんだったぜ。



俺も並びたかったけど、スーツケースも引っ張ったままだし・・・。今回は諦めちゃったぜ(泣)


国際市場を歩いてると、ふと目に飛び込んできた俺好みの風景があったから、一枚撮っとくぜwww




ダイソーがある小道に新しいお店が出来てたぜ。





この辺入れ替わりが激しいからね。




光復路でもなにやら看板やってるし。




そんでやっぱ目が行くのが、あのドラマ以来また大人気のチョン・ジヒョンwww




さてっと、みんな買い物に満足してくれたみたいだから、お宿のある西面にタクシーで行っちゃうぜ!

ほんで今回の釜山ホテルの前から乗ったタクシー。西面のどこかって言うから、ロッテホテルの近所まで行ってくれって俺が言ったらさー、ホテルの名前は?って聞くからさー、俺達が泊まるモーテルの名前言ったんだよね。そしたら知ってるって言うからさー、ゆたーっと構えててたら、全然遠回りしやがってさー、挙げ句の果てにはモーテルの手前でもう一回曲がりやがってもう一回りしやがってさー、さすがに俺ブチ切れちゃったぜ!!!!

だいたい最短距離で行けば7,000~8,000ウォンぐらいで着くのにさー、10,200ウォンかかったぜ。そんで「10,000ウォンでいいです」だってさ(怒)

それで俺また血がのぼっちゃってさー「あんたさっきのあそこで曲がらんでそこを曲がればすぐやったのに、おもいっきり遠回りしたやんか!」って言ってしまったぜ!!!!

遠回りなんかせんでも俺、タクシーでおつりなんか貰わないのに!



てな感じで波乱の予感がする旅の始まりになっちゃったぜ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってまいります。 | トップ | 今年まだ2回目の釜山 1日目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事