S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

ライブ in 釜山 4日目 vol.1 「絶頂天」釜山編の始まりの日

2016-02-01 08:59:57 | 韓国
釜山3日目1月23日はいよいよ本番の日。

福岡「パブリックスペース 四次元」×釜山「CLUB REALIZE」でタッグを組んでやっていく日本ー韓国交流イベント「絶頂天」の釜山第1発目の日だぜ。



このイベントは隔月でやってくから、毎奇数月にずーっとやってく事が決まってるから、みんなチェックヨロシク!!!!


さてさて、CHAOSチームはメンバー含め8人全員昨日釜山入りしてたけど、我がSHUDO&RUDIESメンバーはライブ当日の今日12:35着の飛行機で到着予定。

なんで俺シュドー昼前にちゃんと目覚めてたんだけど、連絡がくるまでモーテルで待っとく事にしたぜ。


ほんで13時30分頃に連絡が入ってさ、さっきタクシーに乗ったと。

しかしタクシーの運ちゃんにここフィールモーテルの住所言ったのに場所が解らないとさ。ナビに住所入れろよ!!!!

結局ロッテホテルまで行くとの連絡が来たぜ。

なんで俺は頃合いを見計らってロッテホテルのロビーに行って待っとく事にしたぜ。



何やらロッテホテルの1階ロビー部分は改装してるみたいだね。かなりのスペース衝立で隠されてます。



しばらく待ってメンバー全員集合。本日の小屋入りタイムは15:00。取り急ぎ荷物をモーテルに突っ込み、俺は器材をピックアップしてタクシー2台でキョンソンデまで行ったぜ。



なんで4人なのにタクシー2台になったかというと、竿3本にドラムのスネアとキックペダル、その他にエフェクターケースや諸々の器材や着替えなんかでかなりの荷物だったんで、とてもタクシー1台では乗りきれなかったんだよね~^^;


そして今夜のライブ会場である「CLUB REALIZE」に到着したぜ。



場所は地下鉄2号線キョンソンデ・プギョンデ駅の3番出口から出て、5番出口のほうに戻りすぐある交差点を左折、次の信号のある交差点を左折して真っ直ぐ行くと、前に俺がよく行ってた「ヨンバー」の看板が左側に見えるから、それを無視して真っ直ぐ進むと、右前方にこれまた俺が何度か行った「アップルバー」が見えます。アップルバーのちょっと手前左側の建物の5階が「CLUB REALIZE」です。


上の写真のところから建物に入ると正面にエレベーターがあるんで、それに乗って5階まで。





15時ちょい過ぎに5階に到着したんだけど、まだお店開いてないです^^;




俺達よりも先にひとり人が来てたんで、ちょっとお話ししたらさ、なんと韓国の放送局、俺の大好きなバラエティ番組「1泊2日」の放送をしているKBSの記者さんが取材に来てくれてたんだぜwww



もうタカシ仲良くなってるし^^


10分程待ってると、CHAOSを迎えに行ってくれてたここREALIZEのオーナーのジンさんがCHAOSと共に到着したぜ。とりあえず器材等をライブハウスに突っ込みますwww




普通の人は知らないだろうけど、ライブするのは夜なのに、演者はだいたい14~15時にはライブハウスに来なくちゃいけないからね。それは出演バンドがワンマンでも5バンドでもだいたい一緒。リハーサルやらなんやらけっこうする事が多いんです^^;

ほんで複数出演バンドがいる場合は大抵逆リハなんです。

逆リハってのは、本番の出演順の逆の順番からリハーサルをやるんです。そうすることによって、最初の出番のバンドはリハーサル終わりにステージや音響などのセッティングをそのままに出来るからね。演者も小屋側も時間短縮出来て助かるんですwww


今回トリは韓国のバンドなんで、小屋入りしても俺達には最低30分~40分の時間の余裕があるんです。

なんで俺達みんなまだ何も口にしてなかったから、その時間を利用して飯を食いに行く事にしたぜ^^


俺達が行ったのは、ここREALIZEのある通りから1本向こうの通り(地下鉄があるほうじゃないほう)にあった中華料理の店。



だってCHAOSのベーシストのマモちゃんが、今回の旅で絶対ジャージャー麺を食べたい!って言ってたからねwww



「차이쿡(チャイクッ)」ってチェーン店です。


大人数なんでいろいろ頼んじゃったぜ^^

まずは俺も大好きタンスユク(酢豚)。



ここのはソースが別々にやってきます。でも俺結局全部かけちゃうんだけどねwww




ほんで向こう側にはチャンポンや炒飯。




そんで俺は大好きチャジャンミョンwww




その他にも2~3種類注文してんだけど、写真を撮り忘れました^^;

ごめんなさい・・・。



ほんで肝心のお味なんですけど、タンスユクは間違いなく美味い!

しかし俺の大好きなジャージャー麺は・・・。

今まで食った中でも下から3本の指に入るくらいのお味でした(泣)

他のは俺箸つけてないんで解りませーん(笑)


さてっと美味い不味いは置いといて、ライブハウスに戻りまーす!



しかしこの日はこの時間でも気温ー3℃くらい。寒いぜ~^^;


はいライブハウスに戻るとリハーサルが待ってました。

日本でやるときは、大抵自分のギターアンプでやるんでいいんだけど、自分のギターアンプ持ち込んでないと、必然的にお店のギターアンプを使い回すんです。なんでいろんなつまみのレベルを押さえとかなくちゃ行けません。でも今はスマホで拡大出来る写真を撮れるんで楽です。昔は紙に書いてたからねwww




ほんでリハ終わりになんとCHAOSとS&R、KBSの取材受けちゃうんですwww



調子に乗ってもう少し寄った写真も載せてみます(笑)




食事も終わりリハーサルも終わり取材も終わり、もうちょっとでライブ始まりまーす!!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブ in 釜山 3日目 vol.... | トップ | ライブ in 釜山 4日目 vol.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事