S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

映画祭のつもりだった釜山 あとがき

2012-10-30 14:34:36 | 韓国
さて、恒例?の買ってきたもの報告です。


まずはこれ↓



<Dr.Martens>の8ホールブーツ、チェリーレッド。釜山のABCマートにて210,000ウォン。

実は買うつもりはなくて、履いてみてサイズを確かめてネットで買おうと思ってたんだけど、店員のお姉ちゃんが可愛くて(笑)。
そんで、なんと、後で寄ったロッテデパートでは200,000ウォンで、デパートのほうが10,000ウォン安かったぜ(驚)信じられる?

ちなみに今回俺が両替した時のレートは10,000円で144,000ウォンだったから、日本円では14,600円ぐらいで買えたことになるね。日本でネットで買うと最安で12,000円前後で買えるぜ。店頭だと20,000弱ってとこかな。


次はこれ↓



iphoneの着せ替えキット。30,000ウォンぐらいだったと思う。


そんでお次ぎはこれ↓



久しぶりに男性用のコスメ(化粧水と乳液)を買ってみました。いつものNATURE REPUBLICでございます。横のピンクっぽい色のヤツは、おまけでくれたローション。値段は失念・・・。


ほんでこれ↓



リアルブラウニー、4,200ウォン。日本で買うとこれ高いぜ~。コンビニでバラ売りしてるけど、たしか1つ120円だったような気がするな~。


これも買って帰らないとね↓



ごま油でございます。7,980ウォンです。350ml入りでございます。


さー、ここからがメイン。

いつものラーメンです。



左から、ナガサキコッケチャンポン(5個)4,050ウォン、アンソンタンミョン(5個)2,850ウォン、ノグリ(5個)3,410ウォン。

アンソンとノグリは外れない美味しさだけど、ナガサキコッケチャンポンは、前作のナガサキチャンポンが抜群に美味かっただけに、ちょっと残念な感じ。ちょっと水っぽいってゆーか、薄いってゆーか。俺的には無し×




左からコッケチャンポン(4個+1)5,950ウォン、チンチャチンチャラーミョン(5個+1)4,050ウォン、ナムジャラーミョン(5個)3,380ウォン。

コッケチャンポンは韓国独特のあのくさみがあるけど、食べ終わる頃にはアリかな?って思わせる味。魚介のくさみが苦手な人はNGだと思うぜ。チンチャチンチャはスープは抜群に美味いけど、麺がちょっと残念な感じ。あの韓国ラーメン独特のモチモチとした食感ではなくて、日本のラーメンに近い感じ。調理時間も3分だし・・・。ナムジャは前も言ったと思うけど、辛ラーメンブラックに似た感じ。でも辛ラーメンブラックよりしつこくなくて俺は好き。


最後はこれ↓



左から、エングリコッコミョン(5個)4,050ウォン。チャパゲッティ(5個)3,650ウォン。

エングリはその名の通りアングリーな辛さだけど、今回の中では1番のヒット!1番美味しかったぜ。チャバゲッティはようはチャジャンミョン。たいして美味しくないけど久しぶりに買ってみました。


俺のスーツケースは、ラーメンでほぼ埋まってしまいます(笑)いや、スーツケースはラーメン用と言っても過言ではないね(笑)



そして今回は珍しく、空港の免税店で買い物してしまった(汗)



そうGショック。

これも買うつもりがなく、売り場のお姉ちゃんを冷やかしてたら、逆にその気にさせられて買ってしまった。それも自分で選んだんじゃなくて、売り場にお姉ちゃんに聞いてお姉ちゃんが好きなやつを(笑)。

日本に帰ってからお店で見たら、俺が買った値段よりも5,000円も高かったからまーOKでしょ。




以上、買ってきた物報告でした。最後までお付き合いサンキューです!

そして俺、明日からまた旅立ってきまーす!!!!

また会おうぜ!愛してます!サンキュー!!!!






人気ブログランキングへ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画祭のつもりだった釜山 ... | トップ | かなり久しぶりのソウル D1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yucky)
2012-10-30 17:12:03
旅行記を書いてるブロガーさんは数あまただけど、
韓国ラーメンに関して、シュドーさんの右に出る人はきっといないわ~。(笑)
最近私もラーメンをよく買うようになりまして・・・
きっとシュドーさんのブログの影響です!(笑)

ゴマ油は私も必ず買ってきます。
市場の唐辛子屋さんでしぼりたてのやつを探すんだけど、
結構いいお値段で、韓国産のゴマだと17000~20000₩。 (>_<)
でも、やっぱり香りがいいから、買ってしまうんですよね。

明日からソウル?
いってらっしゃ~い! 
レポを楽しみにしてますネ~♪ 
返信する
Unknown (Yucky)
2012-10-30 17:15:29
(あれ~、コメントが途中で切れちゃった!(>_<) )

ビン入りのゴマ油、高くてもついつい買ってしまうんですよね。 ^^;

明日からソウル?
気を付けていってきて下さいね。
レポを楽しみにしています。 (^^)



返信する
Unknown (Yucky)
2012-10-30 17:16:28
おかしい!

また切れた!

明日からソウル?
いってらっしゃ~い!
レポを楽しみにしています。
返信する
Unknown (シュドー)
2012-10-31 08:29:40
>Yuckyさん

しぼりたてのごま油魅力的ですね~。今度は俺も挑戦してみよー(^^)

久しぶりの一人旅、満喫してまいりますwww
久しぶりのソウルだしwww
返信する

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事