らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

3775.1点の攻防の末…

2016-06-12 | 23.Baseball
【写真:「西日が残るなかゲームが開始された」埼玉西武 vs 中日@西武プリンスドーム 2016年06月10日18時02分撮影】


 埼玉西武ライオンズ vs 中日ドラゴンズ

ライオンズ スターティング・メンバー(先発投手は多和田真三郎だ!)


 交流戦第1回戦はライオンズ・多和田、ドラゴンズ・ジョーダンの
先発で開始された。両投手の熾烈な投げ合いのまま試合は膠着状態。
両チームとも継投に入り9回を終える。スコアは「0-0」。試合は
延長戦に突入する。この時点で試合時間は2時間と40分が経過。引き
締まった好ゲームだ。

L0-0D(9回裏終了)


 そして12回の裏、1死二塁で木村昇吾のセカンドゴロでランナーは
三進するも2死。「引き分け」が頭を過ぎった瞬間、金子侑司が死球
でつなぐ。2死一・三塁でバッターは秋山翔吾。次打者が斉藤彰吾で 
あることを考えれば「敬遠」とも思ったが、中日ベンチは勝負を選択。
結果は…。秋山がお立ち台にあがることになった。

L1x-0D(延長12回)



今日のヒーロー秋山翔吾選手



 最近、特にライオンズにゲームで「0-0」のまま終盤に突入する
ゲームを観ることはほぼない。もちろん、楽な展開でゲームが進めば
よいはずなのであるが、そのようなラクな展開を期待している自分に
反省した。ライオンズ・ファンになった頃のあのワクワクするスリル
満点の展開。「競り勝つゲームが多くなればチームが強くなるのかな」
と帰路の元町・中華街行きの電車の中でそう思った。


HERE
↑If this article is quite good, will you please click?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3774.There Are Places I’ll... | TOP | 3776.出口 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 23.Baseball