らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

138.【北海道・帯広市】ふく井ホテル

2006-03-16 | 02.Hot Springs
【写真:ふく井ホテル 2003年10月18日07時29分撮影】
 ★この記事は2003年10月17日~18日の記録です。

 最近、渡道の度に「ふく井ホテル」の地階にある温泉をよく利用す
るようになった。数年前に仕事で利用したのが最初なのだが、まさか
駅からこんな近いホテルに、このような温泉があるとは。

帯広駅前とは思えない浴室の環境

 このホテルはご存知の通り、帯広駅前に立地する。行列ができる、
豚丼で有名な「ぱんちょう」の隣りといったほうがわかりやすいであ
ろうか。この温泉は、宿泊客のみ利用できるのである。なんでも地下
1,400 メートルから湧き出ているとのことである。

 緊張した旅が続く中、ひさびさに別の意味でゆったりとお湯に浸か
った次第である。地階ということで窓はなく、開放感はない。しかし
しみじみとお湯を楽しむことができる。深夜だとほぼ「貸切状態」で
入浴できるので、ゆったり派のかたはどうぞ。早朝はまた混み合う。

【帯広市】ふく井ホテル
 ■泉質  :植物性モール泉
       (アルカリ単純温泉)
 ■泉温  :48.4℃
 ■湧出量 :445リットル/分
 ■pH  :8.9
 ■湯の特徴:・鉱物系の芳香
       ・透明感のある淡い紅茶色
       ・少しすべすべ感
 ■料金  :宿泊料金
       (今回利用時¥5,000)
       駐車料金:¥500

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 137.理性よりも感性の時代 | TOP | 139.関東と関西 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おびひろ~ (くまみちゃん)
2006-03-16 19:27:56
帯広の駅前にはこことガーデンズホテルとパコの3軒の温泉ビジネスホテルがあってどこも泊まったことがあります。

ふく井ホテルのフロントの対応がいちばん良かったな~。

パコも設備が整っていて悪くないけど。

ガーデンズはちょっと落ちるかな。
返信する
ここの温泉は良いよね (まこにゃん)
2006-03-16 20:39:00
さらぽあさん、こんばんは。

ふく井ホテルは本当に好きなホテルです。

温泉は、この建物の中にあるとは想像できないほど、良いと思います。

ホテルボストンも良い温泉ですが、部屋がイマイチなんだな。

今でも帯広に泊まるときには、第一にふく井ホテルを選びます。

返信する
おりひぼ~ORIHIBO (さらぽわ)
2006-03-24 01:45:15
to:くまみちゃん



まいど~♪

拙者、おびひろではココしか宿泊したことが

ないのですヨ。

機会があったら、くまみちゃんのアドバイスを参考に

いろいろと泊まり比べてみますね。
返信する
ほんと、そ~思います (さらぽわ)
2006-03-24 01:48:53
to:まこにゃんさん



ど~も~♪

ふく井ホテルを利用するときは

昆布刈石~十勝太~豊頃経由で

帯広市内に入ります。



ほんと、この外観からは想像できませんよね。

温泉♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 02.Hot Springs