らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

3837.その後…の情報共有

2016-09-30 | 01.Journey
【写真:「焼肉 道食さん」@北海道・北見市 2016年08月30日19時14分撮影】

 毎年、北見市のとある焼肉屋さんを訪れます。かれこれもう22年め
のお付き合いになります。ということはお店のご主人、おかみさんと
ともに、それだけ齢を重ねるわけでして。

 昨年の9月、私が胆嚢摘出前に訪れた際、その病状と来るべき手術
についてお二方にお話ししました。そして…。そのときにおかみさん
からご主人が膵臓を患っておられ、体調がすぐれないことをお聞きし
ました。

 元気になって来年またお会いしましょうね

 と約束し1年後。私は術後の経過も順調で胆嚢無しの生活にも慣れ
てきました。そして、ご主人は…。むくみがとれすっきりした感じに
なられていました。薬事療法で快復されたとのことです。よかった、
よかった…。

 こうしてお会いできるのも、お互いの健康あってのこと。しかし、
私がそうでしたが、病気になって初めて健康であることのありがたさ
に気づくものです。自分や家族の努力の範囲で予防できるものは予防
したいですね。
 
 今年の旅先でのひとコマです。


HERE
↑If this article is quite good, will you please click?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3836.槍昔 | TOP | 3838.増水した釧路川源流 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 01.Journey