らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

732.【北海道・稚内市】ドーミーイン稚内

2007-11-07 | 01.Journey
【写真:ドーミーイン稚内 2007年10月07日20時49分撮影】

 宗谷岬付近での車泊・野宿をここ数年回避し、稚内市内に宿泊して
います。昨年は全日空ホテルに宿泊しましたが、今年は2002年札幌の
お客様の仕事でお世話になった「ドーミーイン」です。共立メンテナ
ンスという企業が運営していますが「よくぞ稚内にも展開しました」
という印象です。ここは通常の浴衣ではなく「作務衣」なんですね。
そんなところがわたしは気にいっています。くつろげます。

 場所が複雑な立地であることは、この記事でご紹介いたしました。
なにか「REVOLVE 」的なイメージを感じます。

 「HOT SPRINGS 」としてご紹介しようとしましたが、思いとどまり
ました。ドーミーインの各拠点は「天然温泉」を売りにしていますが
浴場については「ご参考」としてご紹介させていただきます。

 なんだかシックな脱衣場です。

脱衣場

 浴室に入ってみましょう。お湯の分析はあえて控えさせていただき
ます。

浴室その1

 早朝の貸切状態は格別ですね。

浴室その2

 露天もありました。10月の早朝、小雨。なんだかわや状態でした。

なんちゃって露天風呂

 真新しい温泉分析書です。

立派な温泉分析書

 わたしの場合、「思い入れの地に建立されている」という点だけで
もう十分です。また、利用しようと思います。



↑If this article is quite good, will you please click?

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 731.長野だ~! | TOP | 733.プロ野球日本シリーズを... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケチャン)
2007-11-08 23:03:15
このテンプレ、僕も使おうと思ってました。これは東海道新幹線の静岡駅あたりでしょうか。

共立メンテナンスさんには、僕も昔多少縁があったのですが、こういう形で復興したのですね。
温泉も気持ちよさそうですね。
返信する
稚内の宿泊ですね! (mensurazoirri)
2007-11-09 01:05:28
稚内と言えば、小生は駅前の勝美屋と少し離れたサンホテルしか宿泊経験がないので大したことは言えないのですが、ドーミーインもできたのですね。稚内全日空Hについては宿泊希望客に斡旋することはあっても小生は宿泊できませんでした…(苦笑)。 鉄道旅行の場合夜行列車で朝6時到着のスケジュールが多かったもので、案外稚内には宿泊歴がないのですね。今回取り上げられたドーミーインは駅からも近いようで、今後利用機会があるかも知れません。
返信する
ドーミーイン (らば~そうる)
2007-11-09 18:47:20
to:タケチャンさん

テンプレ、またいつものに戻しますヨ♪
背景がダーク系のほうが好みなもので・・・
そのようなテンプレが増えてほしいです。
(すっかり他力本願)

共立さんのドーミーインは「和室」もあり
なかなか気にいっております。
「和室」に「作務衣」。
これに轆轤(ろくろ)が備え付けてあれば
カンペキです!
返信する
利尻・サロベツ (らば~そうる)
2007-11-09 18:54:13
to:mensurazoirriさん

全日空Hは、たまたまマイルが貯まったもんで・・・。

朝6時着!
あの「利尻」ですね。
いまから10年前に乗りました。
音威子府の停車時間中にソバが食べられるというので
楽しみにしていましたが
深夜で爆睡状態でした。

ドーミーイン稚内
「サロベツ」に乗車しサロベツ原野の夕陽をみた後
ぜひ一度利用されてみてはいかがでしょうか。
返信する

post a comment

Recent Entries | 01.Journey