らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

1598.英語の回文

2010-03-22 | 62.Language
 電車に乗り、車内の電光掲示板(という一昔風な名前ではないので
しょう)を目上げると・・・

 英語の回文

が表示されていました。

 ニクノオオイオオノクニ

てな感じのやつでして、「へぇ~、どんなんやろ」と興味津々で流れ
てくる文字情報に注目しました。

【問題】
 次のxxxにアルファベットを入れて回文を完成させよ

 Draw “xxxx xxx”inward.


 「なんやこれっ?」と思った瞬間

【解答】
 
 Draw nine men inward.

 「その中に9人の男を描きなさい」。そのようなシーンを想像する
イマジネーションが必要ですね。でも面白いと思いました。



↑If this article is quite good, will you please click?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1597.つばき | TOP | 1599.HI-FI SET  「卒業写真」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 62.Language