らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

837.TRACEY ULLMAN ‘THEY DON'T KNOW’

2008-02-20 | 11.Music
【SINGLE “THEY DON'T KNOW c/w THE B SIDE”】

 邦題「夢見るトレーシー」。イギリスのトレーシー・ウルマンの曲
です。1983年にUKでリリースされ、1984年にはUSで8位となりま
した。

 わたしがこの曲を最初に聴いたのは、1984年のことだったかと記憶
しています。深夜ラジオでした。当時、プロ野球の横浜大洋ホエール
ズに「トレーシー」という外国人選手がいたので、勝手に関連付けて
覚えました。可愛らしいハイ・トーンがラジオから流れてきましたが
「果たしてどんな娘(こ)なのだろう?」と興味を持ちました。

 さっそく、洋楽のオムニバス・テープを作るために貸しレコード屋
さんに直行し、「夢見るトレーシー」のシングルを手にしたのです。

 おお。これがトレーシー・ウルマンか~。

 レコード・ジャケットに映っていた彼女は、想像していたよりも、
今で言う「バラドル」系でした。ほんの少しですが、シンディ・ロー
パー的な印象も受けました。表情が豊かでしたね。



↑If this article is quite good, will you please click?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 836.高田みづえ 「私はピア... | TOP | 838.あの頃のプロ・ボウラー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 11.Music