らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

3686.PENNY LANE

2015-12-30 | 12.THE BEATLES
【写真:「あの青い郊外の空の下に」@横浜市磯子区 2015年12月29日13時43分撮影】
 ★この写真はイメージです。

 ビートルズの 公式213をこのブログですべて紹介したつもりでした
が、数曲モレがあるようです。遅ればせながら追って取り上げていき
たいと思います。

 年末の昼下がり。地元で買い物をしました。空を見上げれば、駅前
団地の上空に澄み切った青空。‘Penny Lane’のフレーズが頭の中に
広がってきました。

 消防士さんとの係わりはほとんどありませんが、床屋さんや銀行員
そして、看護師さんの情景は、詩の世界そのものまではいきませんが
そこになんとなくイメージされます。

 あの青い郊外の空の下に
 ○○通り

 幼少の頃に住んでいたわけではないけれども、この街が、結局いち
ばん長く住んでいるんですよね。




 ※この曲の楽曲そのもののコメントについては、この記事にて紹介
  させていただきました。宜しければお読みになってください。


HERE
↑If this article is quite good, will you please click?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3685.たいやき | TOP | 3687.カウントダウン~20... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 12.THE BEATLES