らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

2456.BILLY JOEL ‘THE LONGEST TIME’ (Repeat)

2012-07-27 | 11.Music
 先日、THE TYMESの‘So Much In Love’をこの場でご紹介しました。
曲をあらためて聴いていると、以前BILLY JOELがこんなことを言って
いたのを思い出しました。

 TYMES のコーラス・スタイルで‘THE LONGEST TIME’を作ったんだ

 BILLY JOELが1983年にリリースした‘THE LONGEST TIME’。確かに
この曲と同じ趣をもつ曲ですね。BILLY JOELの名を知ったのは1977年。
高校の体育祭でブラスバンドを編成し応援に参加したのですが、その
ときに‘Stranger’かなんかをやった記憶があります。そこから学生
時代の頃、BILLy JOELの曲をよく聴きました。遠い昔のことなのに、
記憶は色彩まで鮮やかに覚えている…。そんな不思議な時代でした。

 レモネードのような想い出を胸に、あらためてどうぞ。

 ‘THE LONGEST TIME’By BILLY JOEL





 
 ※この曲については、こちらの記事もあわせてご覧ください。


HERE
↑If this article is quite good, will you please click?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2455.今日のつぶやき 2012.... | TOP | 2457.高校野球の応援歌 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 11.Music