らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

557.石橋を叩いて・・・

2007-05-16 | 99.Weblog
【「石橋」】
 
 石橋を叩いて渡る

 「用心の上にも用心をする」ように、極めて慎重な姿勢を表現した
ことわざです。

 それでも、最近何かと変な事が多く、次の瞬間にシンジラレナイ事
ばかり発生しています。「守りすぎ」の姿勢は、いかがなものですが
次のようなスタンス(!?)も時と場合には必要かと・・・。
 
 石橋を叩いて割る

 こんなことわざは、もちろん存在しません。昔むかし、アニメ版の
『天才バカボン』をテレビで観ていると・・・
 
 あいうえおかきくいたい
 犬も歩けば坊主に当る
 
・・・という流れで、バカボンのパパがのたまっていました。強いて
無理やり意味をくっつけるとすれば、「慎重に物事を進めた上でも、
やはり自重あるいは撤退する」の意味になるでしょうか。「リーダー」
たる者「前進する決断よりも後退する決断」のほうが、何倍も何倍も
勇気が必要です。

 タイトルをご覧になって、きっとこの人物の画像が登場するだろう
とお思いのあなた。貼っておきます。なお、記事のタイトルと画像の
人物とはなんの関係もありません。

「T.I氏」と思われる人物

【Monologue】

 ・・・すべっているね。石橋に足を乗っけて・・・。

 あ、これがまたすべったりなんかして・・・。

 う~む、スランプぢゃ♪


↑If this article is quite good, will you please click?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 556.「5月15日」という日 | TOP | 558.就職活動 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 99.Weblog