らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

3780.祝! 1500本安打達成~埼玉西武ライオンズ栗山巧選手

2016-06-24 | 23.Baseball
【写真:「裏方で大活躍の栗山選手」埼玉西武 vs 中日@西武プリンスドーム 2016年06月10日17時15分撮影】

 19日交流戦最終カード、神宮球場の東京ヤクルトスワローズvs埼玉
西武ライオンズのゲームで、ライオンズの栗山巧選手が通算1500本安
打を達成しました。おめでとうございます。

 現在はライオンズのキャプテンという重責を担い、チームを牽引し
ています。まさに「好漢」。旺盛な探究心は時として修行僧的なスト
イックさを感じさせます。

 画像は、10日のドラゴンズ戦の試合前のシートノックのひとコマ。
ノッカーの傍らで、栗山選手は「ボールボーイ」を勤めていました。
実は、前日の試合で左手首に死球を受けたため状態がよくなく、この
日の先発メンバーから外れていたのです。それでも、このような形で
チームに貢献しようとする姿は素晴らしいですね。

 これからも頼みますよ。キャプテン。


HERE
↑If this article is quite good, will you please click?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3779.‘YESTERDAY’ 衝撃の『... | TOP | 3781.COMING SOON »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 23.Baseball