らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

433.ロン!

2007-01-12 | 99.Weblog
【写真:横浜某所の雀荘で 2007年01月12日22時31分撮影】

 2007年問題でしょうか!?
 
 昨年からお世話になった上司が続々と新しい道を選択されています。
今日は、その上司の送別会でした。1次会終了後、上司を囲んでささ
やかなコンペを開催することにしました。わたしも久々の参戦です。

 「長野オリンピック以来かな~。」

 「4人で勝負」というところにこの「競技」の面白さがある・・・
ともったいぶって書いておきます。

 結果は・・・?

 「プロセスが面白いんだよ」とは上司のコメント。

Blog Ranking
↑If this article is quite good, will you please click?
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 432.改善・改革・変革(第3... | TOP | 434.ブルーシャトウを君だけに »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まーじゃん (くまみちゃん)
2007-01-13 16:53:54
時代の流れかマージャンはしなくなったなぁ。
最初の配属先がマージャン好きな職員ばかりの係で毎日のように行ってたけど。
もうたぶんそんなこともないかも。
とうとう役マン上がらずに人生を終えそうです。
返信する
積み木 (サラリー)
2007-01-13 22:03:22
to:くまみちゃん

写真の雀荘も周りはヲヂサン(しかもど~みても50歳以上)
だらけでした♪
横浜の官庁街ということもありますが・・・。
いろいろな考え方はありますが
コミュニケーションという面では
よい競技(遊戯)だと思います。

追伸:
役満は
・四暗刻
・四暗刻単騎
・国士無双
・大三元
・小四喜
を経験しました。
返信する
プロセスは・・・ (かんじー(幹事))
2007-01-14 22:16:10
大事ですね!

でも結果がでるとは限らない??


返信する
±0 (らば~そうる)
2007-01-14 23:55:24
to:かんじー(幹事)さん

お疲れ様でした。
次回はバンクーバーオリンピックの年
ということで♪
返信する
Unknown (かんじー)
2007-01-15 00:19:06
つぎのオリンピックが・・・
うふふ、楽しみネ
返信する
それあたり! (らば~そうる)
2007-01-15 23:39:31
to:かんじーさん

首を長くして待ってってチョ。
トリプル役満。トリプル・ルッツ♪
返信する
Unknown (mensurazoirri)
2007-01-17 01:25:18
1年後か10年後か、はたまたそれ以降か…

いつの日かお手合わせ頂ける時が来ることを楽しみにしております。
盤外戦術で「あっ“ロン!”ドンタウンってアルバムあったなぁ」
なんて三味線が飛び交うかも知れませんね(爆)
返信する
I'm Downの三味線ギター (らば~そうる)
2007-01-17 21:45:17
to:mensurazoirriさん

ライオンズの日本シリーズ中継中だったら
いとも簡単に親ッパネを振込みますヨ♪

「あんだよ」「チャイ」攻撃が出るかもねかもね
そ~かもね。
ベビタンタンタン。ただのタンヤオッ♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 99.Weblog