シンコーひまつぶし Ⅱ

こんにちは 江田島バス

本日4月1日から呉市交通局江能線を引き継ぐ能美バスが「江田島バス」と社名変更して運行開始した。本社・車庫は能美時代と変わらない。
車両は能美時代の中型車に加え、確認出来ただけで新車7台、移籍車2台が購入されている。新車は能美時代の三菱と異なり全車日野が選ばれている。

=新車=
ポンチョロング 日野BDG-HX6JLAE 1071~1074の4台

1071はゆめタウンのラッピングが施されている。

レインボーⅡワンステ 日野PDG-KR234J2 1081~1083の3台

こちらは1081がラッピングされている。

=移籍車=
術科学校系統などで大型車が必要な為に呉市交通局から1台購入され1077番を付けている。低床である事と年式から、元・Ho9110の3年式日野U-HU2MMAA(広島22く3470)と思われる。

ナンバーそのままに第一タクシーのリエッセ、14年式日野KK-RX4JFEAも移籍している。

なお、従来からのMK4台はLED改造され共通運用されている。

小用では江田島バス出発式が行われていた。

大柿町のゆめタウンには中継ターミナルが設置されている。

コメント一覧

youfujikawa
写真のリエッセを買いました 今大阪で走らせてます 構造変更して高速走れるバスになりました
あきじ
土曜日が休出で駄目なので日曜日に行ってみようかと思ったらまた天気が・・・。
私が先月見たときより台数多いし、
某所で登録したのに1台だけ居たのは
ラッピングする為だったのかな?

そういえば先月、能美島を訪れた時に中町も立派な
待合室が整備されてましたね。
高宮今日子
うぉ~!1077カッコエェ・・・天気が良ければ次の休みに行ってみようかな?餅論カブですが・・・
シンコー
>(臨)島配送担当さま
小用はえらく立派になっていましたね。おかげで写真撮りやすいです(笑)
なぜか江田島市なのに江田島でなく能美に市役所がやって来た、そのそばの中町港も工事中で小用港のように立派になるようです。
(元)島配送担当
 実は先々週から月曜だけ臨時で江田島に入っているので、最終日にちゃっかりと・・・(笑)
 何年振りかに見る小用港・・・変わっておりましたねぇ~。また来週が楽しみです。
indigo liner
新車がいきなりラッピングされるというのもあまり例がないですね。
新車大量投入に移籍車もありで、しかも大中小フルラインナップで豪勢ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「バスネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事