シンコーひまつぶし Ⅱ

広島交通

先日発売されたバスコレクション第9弾、待望の西工58MCがラインナップ。
残念ながら広島地区はありませんが、お隣岡山の岡山電気軌道があります。
で、さっそく広島交通を作ってみました。
☆ベース車両
 58MC岡山電気軌道
☆主な改造箇所
 前部バンパーを5弾96MCノンステ阪急より切り出し交換
 クーラーを後から前へ移設
 側面窓を逆T字窓からT字窓に
その程度のお手軽加工です。
これで広島22く180~184の三菱KC-MP717Mぽくなります。
塗装はクリームがGMのクリーム4号、オレンジがクレオスのH14オレンジ(水性)。今回クリームは缶スプレーで済ましています。
今回急ぎ足で作ったので塗装やマスキングなどかなり荒くなり、「ひろこう」など細かい表記もありません。また窓ガラスはもっと時間を掛けてじっくり磨けばきれいに透明になる「はず」なのですが、挫折しました。(^^ゞ

    
     携帯画像ですみません m(_ _)m

コメント一覧

ちゅーすけ
こちらでは初めましてです。月並みな事しかカキコできませんがよろしくお願いしますm(__)m

雰囲気、十分です。いつも改造され、自分の作りたい車を作られるのには本当に脱帽モンです。
私は早速、前回のムーンライトと並べてにやけております(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「バス模型」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事