シンコーひまつぶし Ⅱ

音無・・・響子さんは好きだが

以前からCDが排出しにくい事があったのですが、先月ついに出て来なくなりました。5分位モーターが唸っていてようやく排出。これはヤバイと保証があるうちに修理に出す事にしてスズキで外してもらいパナソニックへ持ち込み。結果はお決まりの「症状出ず」。大体こういうのが多いです。しかし出にくい事が何度もあったのも事実であり結局ユニット交換。
スズキで納車時に付けてもらったけどネットで格安で買った商品なので直接メーカーに持ち込んだわけ。最初スズキも着脱工賃は3000円位と言ってましたが「ウチで付けたのだからサービスします。戻ったら持って来て下さい付けますから」とありがたいお言葉。
お客でも紹介してあげられればいいんだけどね~。誰かスズキ車欲しい人いない?紹介するから。今度のセルボいいよ~。結構お気に入り。
さて、本日午前中宅配でナビが届けられたのでさっそくスズキへ行って取付けてもらました。
2週間ラジオすら聞けない状態で過ごしていました。常にラジオか音楽を聴いているので音無の2週間は辛かったです。
しかしたまにはオーディオ切って走るのもいいですよ。エンジンの音など色んな音を純粋に聞けますから。ただいつもかき消されているキシミ音などもモロに聞こえて来るのでどこが音源のか気になったりもしますが・・・(笑)

    
    この際ワクの部分をガンメタで塗装すればよかった・・・

コメント一覧

インディゴライナー
シンコー様、たしかにオッティとの棲み分けは問題になりそうですがアルトOEMは価格重視で最低限の機能だけを持たせた足代わりの実用車といった位置付けでしょうか。アルト/キャロル同様に営業車、社用車などの法人需要が多くなると思います。新ekワゴンは旧型との外観の区別はフロントグリルのパターンとLEDのテールランプくらいですかな…。外観だけじゃなくシャーシ、エンジンなど基本構造も旧型のキャリーオーバーとなりますので実質的にはマイナーチェンジに近いです。
シンコー
http://wind.ap.teacup.com/sinco/93.html
>インディゴライナーさま
マツダより日産が新たにスズキからOEM車を購入するというのがこれかアルトらしいです。オッティとの棲み分けをどうするのか・・・。
ベースの三菱ekワゴンはスライドドアでないと旧型と新型の見分けが付かない。どこが違うのやら?
インディゴライナー
たしかに『症状が出ない』というのは厄介です。症状が出ないとやりようがつかないですからねえ…。

先月セルボが登場(というより復活ですな)しましたが発売直前までほとんど公にされず突然出て来たのでビックリしました。これはマツダ版は出ないのでしょうか…?それと、セルボモードの後継という位置付けで出て来たKeiはいつまでモデルチェンジせずに造られる事やら…。
dendon
うわぁっ... さみしぃ...
CD救出できてよかったですね!!アタクシゃあ不調のステレヨを大型ごみに出すもをキニ28のCDを挿入したマンマ...
救出される事無く...
クラリス?!なうしか?!...コエの主は...
耳ぁあ...ステキな過去はホヂくり返さないよぉにしましょう!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スイフト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事