シンコーひまつぶし Ⅱ

来るには来たが…

国産名車でおなじみのアシェットから発刊された「日本のバスコレクション」。出ているはずなのにどこの書店にも無い。
業を煮やして定期購読を申し込んだら…

Vol.1、Vol.2をすっ飛ばしてVol.3の上毛電鉄の日野BH15が届いた。
しかも「定期購読のシステムをよう確立できんかったけぇ、これやるから無かったことにしてくれや」と…
ちょっと待て、国産名車はうまく機能しとるじゃないか。しかもどんどん延長されとる。
ようするにバスは売れんからやめるということね。
11/21発売予定のVol.4高知県交通の日産U690が欲しいが、この分だと書店分も出ないんだろうな。
因みにVol.1の東海バスBXD30は関西で山のように売れ残り、Vol.2の都営BU04は関東限定販売だったとか…

さて肝心のモデルは1/72スケールでまぁいい出来である。ただ側窓サイズが大きすぎてアンバランスなのが残念。乗用車同様ノレブ社製かな?

コメント一覧

シンコー
>ノンちゃんさま
そうなんですよ!
また定期購読始めたので知人が申し込んだらちゃんと来たと言うので、私も再度申し込んだら先日1~3号をまとめて送って来ました。
ダブるけどまぁいいや、これから楽しみだと思っていたら、今日4号が届きましたが休刊のお知らせが…
全く話にならないです。アシェットの信用度などゼロです。
ノンちゃん
日本のバスコレクションですが、第4号をもって休刊になったそうですよ( ̄□ ̄;)!!
シンコー
>福山のMさま
外箱はさっさと処分しちゃったので上毛電鉄許諾済とあったかどうかわかりませんが、小冊子には写真協力上毛電鉄とあるので、OKはもらってるんでしょう(笑)
福山のM
上毛なんかに無断で商品化→回収沙汰になったりして…(爆)
シンコー
>播磨観光タクシーさま
ご無沙汰で~す。
地域限定先行販売なら大風呂敷広げずに最初からそう断ればいいのに。
途中でポシャッてもいいからある程度は出して欲しいですが期待できないですね。

>やんたけさま
そちらは踊り子号ですか。
完売とは謳ってますが、余って処分に困るのを適当に送っているのではないでしょうか?
イマイチ信用ならないので個人情報流失が怖いですわ。
やんたけ
>シンコーさま
今日届きました!・・・・が、1号のBXD30でした。1日遅かったのは佐川急便だったからのようです・・・。
播磨観光タクシー
ご無沙汰しております。
をぉぉ~。手にいられましたか。こちらでもサッパリ見ないので私も直注文定期購読を目論んでいるクチですが、既にNo1・2が手に入らないなんて。ある掲示板では貨物列車同様、関東での試験販売的なモノで、全国展開はもう少し後になってから…というような書き込みもみましたが真相は如何に…。
シンコー
>やんたけさま
私より先に申し込んでるのになんででしょうね?
やんたけ
ウチには未だにやって来ません・・・・・このままフェードアウトか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「バス模型」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事