シンコーひまつぶし Ⅱ

つつつつつつつでぃ~♪

先月の24日に続いてまたもや厚生年金へと行って来た。今回は アンジェラ・アキ である。春の郵貯でのコンサートに仕事の関係で行けなかったので、言わば雪辱戦。
プレイガイドでいい席が無かったので奥の手で入手したら、当たりyellow5
4列目なのだが端っこなので実質2列目。5メートル前にアンジーがいる。
でも真横にスピーカーがあるので音響的には最悪。今でも耳鳴りが・・・nose4
それにしてもよ~くしゃべるしゃべる。徳島弁でしゃべりまくる。歌の最中にもしゃべる・・・。
おしゃべりが多いとは聞いていたが、あんなにしゃべるとは思わなかった。
あの風貌で徳島弁丸出しなので、中島みゆきとはまた違ったギャップがあってこれまた面白い。
今回はかぶり付きだったので、次回行ければセンターで聴きたいものである。
バンド編成はギター・ベース・ドラムスのシンプルなもの。ギターが見た事無いテクニックで弾いていたのがなかなか良かった。スピーカーの真横なのでうるさいけど・・・。
客層は何といっても女性が多い。特にメガネの人が多いわけじゃないが(笑)
今年はコンサートに行く回数が多かったが、来年は誰のに行けるかな?スケジュールが合わないとどうしようも無いしね~。

   祝 紅白歌合戦出場決定

コメント一覧

あきじ
コンサートで買ったパンフ見てたら
アンジーは意外にも広島や岡山はたまに
来てたみたいですね。
メジャーデビュー後、HMV広島のインストアライブやフタバ図書TERAのインストアライブは有名ですが・・・
2005年のイヴに郵貯ホールで広瀬香美等と競演してたりと・・・
そうそう昨年のサンマリにも来ましたね。
シンコー
>やんたけさま
中学時代が岡山だったそうで、高校・大学時代をアメリカで過ごしたそうです。
やんたけ
アンジェラアキは中学だったか高校だったかのころ岡山に住んでいたんですよ・・・・。
あきじ
>シンコー様
マイクボリュームは確かに言えてますね。

Coccoもいいなぁ~。
あと大塚愛なんても行ってみたい気はありますが・・・。
さだまさしは行ってみたいですが、平日ですね。
indigo liner
アンジェラ・アキさん、いいですねえ。メジャーデビュー当初、福山ロッツでのライブの模様をラジオで聴いた事ありますが、こんなにブレイクするとは思いませんでした。

コンサートといえば10月に小野リサさんのコンサートに行こうとしましたが、あるやむを得ない事情でコンサートが12月に延期、しかも平日に延期されたため残念ながらあきらめざるを得なくなりました…。ジャズシンガーのakikoさんのコンサートも昨日あったので行きたかったのですが平日だったのでこちらも残念ながらあきらめました…
シンコー
>あきじさま
お疲れ様でした。よくしゃべったね~(笑)
歌うまいからいいけど、声量あるからもう少しマイクボリュームは絞ってもいいと感じました。
夏川りみも行きたいけどね~。来月初めのCoccoも行けんし・・・。
3月にさだまさし来るね。あの人の漫才も聞いてみたい。歌より(爆)
あきじ
>シンコー様
お疲れ様でした。
私も今でも耳鳴りが・・・
ホントよく喋るでしょ!!
歌よりよく喋ると言っておけば良かったですね。
今回は春の郵貯でのコンサートより盛り上がり
でした。
春の時はピアノ1台でバンド編成も無く
スタンディングありませんでしたもの・・・
私は春の時は2階席最前列のセンターでしたが、
あそこは良かったですね。

私も今年は休みとコンサートが合って
行く回数が多かったです。
今週末もだし・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「エンタメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事