見出し画像

シンコーひまつぶし Ⅱ

さようなら、楽座。

先週の岡山の翌日は可部の「かしわや入江」での万貴音&Mebiusのライブ。ここは古民家(商家?)を改装したライブもできる趣のあるカフェでお初。

Mebiusのお二人はちょくちょくお会いするが万貴音のお二人はほんと久しぶり。

さて本題。立町ウイング地下にあるライブハウス「楽座」は3月17日のライブを最後に閉店される。沢田聖子御用達なので年に2回は訪れていた。手元に残っているチケットは2010年の物であるが、初めて沢田聖子がライブを行った2006年から来ているのではないかと思う。それ以前は駅前にあったネオポリスホールだったかと。

今朝起きて一番に飛び込んできたニュースは声優のTARAKOの訃報。知らなかったのであるが、沢田聖子はTARAKOがシンガーソングライター時代に何度かライブツアーを行っていたとの事。今年に入って久しぶりにメールを交換していたそうで、彼女も今朝訃報を知ったばかり。そういう話をした後にいつも歌う村下孝蔵追悼歌の「親愛なる人へ」を歌い出したが泣きながら歌う事になった。相当辛かったと思われるが何とか歌い切って頂きました。心中お察し致しますと共にTARAKOさんのご冥福をお祈り申し上げます。

楽座は丁度今年が20周年との事。石澤さん、長い間お世話になりました。数え切れないほど通わせて頂いた一番なじみのあるライブハウスでした、今まで本当にありがとうございました。

<文中敬称略>

 

~おまけ~

先週可部へ行く前に曙のエルガ新車を撮るべく県庁前に行ったら出発式をやっておりタナボタ… 広電は広交と同じBYD、広バスは伊予鉄にも入っているEVモーターズ製。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「エンタメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事