シンコーひまつぶし Ⅱ

多機能型消防車

4月26日の日曜日に横川商店街へ行くとえらく人が多かった。丁度「横川ふしぎ市」という商店街のお祭りが開催されていた。
因みに広島駅前はカープ観戦へ行く人、横川駅前はサンフレ観戦へ行く人でごったがえしていた。
横川駅前には小型の消防車が展示されていた。以前高宮今日子さまがアップされていた車両では?
モリタが架装している多機能型消防車「RED SEAGULL」という消防車である。シャシはいすゞエルフ。



http://www.morita119.jp/fire_engine/special/001s.html
うなぎバスさま、情報提供ありがとうございました!

横川商店街では人力車が展示されていた。レプリカではなく、昔使われていた本物である。

コメント一覧

シンコー
>うなぎバスさま
縮小したら画像荒れちゃってすみません。
移動図書館というと広島市のはエルフ(だったかな?)ベースの新車が入ってパークウェイが予備になったようです。
うなぎバス
おじゃまします。
情報提供なんてそんなそんなたいそうな。

最初見たときは、ごっぱぁ様のお書きの通り移動販売車を連想しました。
あと移動図書館車…。こっちはバスベースが多いか。
シンコー
(元)島配送担当さまの会社でコレ買わないかなぁ?
もちろん移動販売車として。
ごっぱぁ
こんばんは。

三方開きの荷台に物がギッシリ・・・昔、母の実家のある山々を回っていた移動販売車を思い出します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「クルマネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事