シンコーひまつぶし Ⅱ

あんさー

厚生年金にアンジェラ・アキのライブに行って来た。約1年半振りの全国ツアーである。
今年のライブ観戦は1月に沢田聖子に行ったものの、2月の二階堂和美は体調不良でキャンセルしたのでまだ2回目である。
前回は4列目ながら端っこなので実質2列目であったが、今回は2階の後の方。かぶり付きもいいが全体を見渡せる2階もいい。前回はピアノを弾くのが見えなかったが、今回は遠いながらもよく見えた。
「手紙」とNHK朝の連ドラ「つばさ」主題歌「愛の季節」の影響か初めて来た方が前回にも増して多かった。なんで分かるかというと「今日が初めての方~」とアンジーが手を挙げさせたから(笑)。因みに満席である。
…で、期待通り阿波弁によるマシンガントーク全開。「手紙」効果で母親が行きたいというので連れて行ったが、やはり驚いていた。
恒例「アンジーの勝手に英語でしゃべらナイト」コーナーはバカウケ。意味もよく分からず聴いている曲の解説をするのだが確かによく分かる。それにしてもムーミンには驚いた…(謎) これは完全に想定外。
バンド構成はドラムスとベースのみで前回より更にシンプルに。
残念ながら「愛の季節」は歌わなかったが「手紙」は会場全体で大合唱となった。
17時からと早い開演であったが、終わったのは19時45分位。やはりあれだけしゃべってかなりの曲数歌うから結構押したみたいである。
ツアートラックは2台いるのを確認、2台ともラッピングされていた。


他の歌手の曲も何曲か歌うのそれが楽しみである。さて、次期ツアーでは何をやってくれるか今から期待しておこう。

コメント一覧

シンコー
>indigo linerさま
ありゃ、わざわざ行ったんですか?まめじゃねぇ。

>あきじさま
今回母親がいたので初めて車で行きました。当然付近のコインPは満杯なのでかなり離れた所に置きましたが、終わって取りに行って母親を迎えに戻ると土砂降りに。バスだったらずぶ濡れ間違いないので助かりました。
いいかげん雨止んで欲しいです。
あきじ
>シンコー様

今年は都合が悪かったのとチケットが
取れなかったので行けませんでしたが、
やはり、今回のツアーは「手紙」効果で
はじめて来た方が多かったようですね。
普段はほとんど演歌しか聴かないうちの親父もあの曲は気に入ってる様です
阿波弁のマシンガントークと
恒例「アンジーの勝手に英語でしゃべらナイト」コーナーは健在ですな
次期ツアーも広島で有る事を願うばかりです。

今年のライブ観戦は平原綾香、二階堂和美、玉城ちはる、そしてフラワーでの
熊木杏里位ですが、
行きたいアーティスト有ってもよりによって
仕事で行けないか県外ばかり・・・
来週は聖子でももう1人の聖子のコンサートで県外へ行きますが・・・

そういえば長いことニカさんのライブは行ってませんね。
indigo liner
夕方、ツアートラックを撮りにわざわざ会場に足を運びました…。

なお、コンサートといえばワタシは本日はギターとハープのデュオのミニコンサートを見に行ってました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「エンタメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事