16日から31日まで観た映画。
「サウンド・オブ・サイレンス」 ○
サスペンスだけど、それほどスリル感なし。
「マスク」 △
ところどころは面白いんだけど・・・。
「いまを生きる」 ◎
アメリカの全寮制の学校が舞台。
モノを色んな角度から見ることが大切と教える教師と頭が良くて育ちの
良さそうなお坊ちゃまたちの話。
ラスト5分はじわ~っと涙が・・・。とても感動する映画
「ストレイト・ストリー」 ◎
実話をもとにした映画で心が温まる
「ガタカ」 △
期待するほどではなかったかな・・・。
「メメント」 △
事故が原因で新しい記憶が5分で消えてしまう。
逆戻しのビデオを見てるようで、何がなんだか・・・?
私の頭が変になりそうだった
「ゆりかごを揺らす手」 ◎
逆恨みした女の復讐の話。
やっぱり生きてる人間が一番怖い
「ファイト・クラブ」 ×
評判は良いみたいだけど、私は面白く感じなかった。
「トゥー・デイズ」 ◎
◎つけてるのに、タイトルだけではやはり思い出せず、検索しても???
映画の始まりを少し観てやっと思い出した・・・。
面白かったのも思い出した
「リクルート」 ○
まぁまぁ面白かった。
「クールランニング」 ◎
これも実話をもとにした映画。
ジャマイカのボブスレーの選手たちが冬季オリンピックに。
「96時間」 ◎
観られてラッキー
愛する娘(高校生)が誘拐され父親が助け行く話。
とにかくテンポが早いし、バンバン殺しちゃうし
娘の走り方にちょっとイラっとしたけど映画は
「真実の行方」 ◎
こんなに映画を観出したのがつい最近のことで、エドワード・ノートンも最近
知ったけど人気あるんですね。
「ラスト・サマー」 ○
優等生の女の子、どっかで見たことある・・・と思ったら「ゴースト天国からの
ささやき」の人だった。
「ファム・ファタール」 ○
これもどっかで見たことある女の人が・・・「アグリーベティ」の編集長の兄で
性転換した人だった。
とっても美人なんだけど、「アグリ」をニコ動で観てたら、品川庄司の品川に
似てるとコメントされてて、それ以来どうしても品川に見えてしまう。
訴えるような、潤んだ?目とエラが似てる。
「スコア」 △
デニーロとノートンがお宝を強盗する話。
「永遠に美しく」 △
ブルース・ウィリスになかなか気が付かず。
「危険な情事」 ◎
この映画も公開前のCMがやたらと印象深かった。
タイトル通り危険な情事だった。
ラストが2通りあるのにはびっくり。お好きな方を選んで良いそうです
「ミスト」 ○
この映画は思ったより深い映画で不快な映画でもあった。
とにかくラストの後味の悪さと言ったら・・・
「ベリー・バッド・ウエディング」 △
「ミスト」が余りにも後味が悪かったから、口直しのために、笑える映画を!
とコメディーで探したのが、この映画・・・。
花婿の友人・・・ユダヤ人兄弟、織田裕二似の男、本木雅弘似の男たちが
ある事件をきっかけにどんどん殺人を犯していく話で、途中笑えるところも
あるんだけど、ユダヤ人兄弟の口喧嘩とユダヤ人兄の息子たちがお菓子を
買って貰うのに、そのお菓子の名前を連呼し続けるシーンには、私の頭が
変になりそうなくらい、イラ付いた。
花嫁は普通に話すことができないのか、いつもヒステリー気味だし。
ラストも悲惨口直しどころではなかったよ
「テシス 次に私が殺される」 ○
ハラハラドキドキ感はいまいちだけどメガネ男が
「アイアン・ジャイアント」 ◎
アニメで絵がカワイイのと、感動で泣ける場面もあり、ラストにホッ
この中で一番は断然「いまを生きる」
「サウンド・オブ・サイレンス」 ○
サスペンスだけど、それほどスリル感なし。
「マスク」 △
ところどころは面白いんだけど・・・。
「いまを生きる」 ◎
アメリカの全寮制の学校が舞台。
モノを色んな角度から見ることが大切と教える教師と頭が良くて育ちの
良さそうなお坊ちゃまたちの話。
ラスト5分はじわ~っと涙が・・・。とても感動する映画
「ストレイト・ストリー」 ◎
実話をもとにした映画で心が温まる
「ガタカ」 △
期待するほどではなかったかな・・・。
「メメント」 △
事故が原因で新しい記憶が5分で消えてしまう。
逆戻しのビデオを見てるようで、何がなんだか・・・?
私の頭が変になりそうだった
「ゆりかごを揺らす手」 ◎
逆恨みした女の復讐の話。
やっぱり生きてる人間が一番怖い
「ファイト・クラブ」 ×
評判は良いみたいだけど、私は面白く感じなかった。
「トゥー・デイズ」 ◎
◎つけてるのに、タイトルだけではやはり思い出せず、検索しても???
映画の始まりを少し観てやっと思い出した・・・。
面白かったのも思い出した
「リクルート」 ○
まぁまぁ面白かった。
「クールランニング」 ◎
これも実話をもとにした映画。
ジャマイカのボブスレーの選手たちが冬季オリンピックに。
「96時間」 ◎
観られてラッキー
愛する娘(高校生)が誘拐され父親が助け行く話。
とにかくテンポが早いし、バンバン殺しちゃうし
娘の走り方にちょっとイラっとしたけど映画は
「真実の行方」 ◎
こんなに映画を観出したのがつい最近のことで、エドワード・ノートンも最近
知ったけど人気あるんですね。
「ラスト・サマー」 ○
優等生の女の子、どっかで見たことある・・・と思ったら「ゴースト天国からの
ささやき」の人だった。
「ファム・ファタール」 ○
これもどっかで見たことある女の人が・・・「アグリーベティ」の編集長の兄で
性転換した人だった。
とっても美人なんだけど、「アグリ」をニコ動で観てたら、品川庄司の品川に
似てるとコメントされてて、それ以来どうしても品川に見えてしまう。
訴えるような、潤んだ?目とエラが似てる。
「スコア」 △
デニーロとノートンがお宝を強盗する話。
「永遠に美しく」 △
ブルース・ウィリスになかなか気が付かず。
「危険な情事」 ◎
この映画も公開前のCMがやたらと印象深かった。
タイトル通り危険な情事だった。
ラストが2通りあるのにはびっくり。お好きな方を選んで良いそうです
「ミスト」 ○
この映画は思ったより深い映画で不快な映画でもあった。
とにかくラストの後味の悪さと言ったら・・・
「ベリー・バッド・ウエディング」 △
「ミスト」が余りにも後味が悪かったから、口直しのために、笑える映画を!
とコメディーで探したのが、この映画・・・。
花婿の友人・・・ユダヤ人兄弟、織田裕二似の男、本木雅弘似の男たちが
ある事件をきっかけにどんどん殺人を犯していく話で、途中笑えるところも
あるんだけど、ユダヤ人兄弟の口喧嘩とユダヤ人兄の息子たちがお菓子を
買って貰うのに、そのお菓子の名前を連呼し続けるシーンには、私の頭が
変になりそうなくらい、イラ付いた。
花嫁は普通に話すことができないのか、いつもヒステリー気味だし。
ラストも悲惨口直しどころではなかったよ
「テシス 次に私が殺される」 ○
ハラハラドキドキ感はいまいちだけどメガネ男が
「アイアン・ジャイアント」 ◎
アニメで絵がカワイイのと、感動で泣ける場面もあり、ラストにホッ
この中で一番は断然「いまを生きる」
「ミスト」っていうのは、プレイステイションが出た時に同じタイトルのソフトをやったことがあるのですが……同じ話なのでしょうか??男二人が別々の本の中に閉じ込められていて、プレイしている自分がどうも何とかっていう女のひとみたいなんですが……最後までやってませんが確かにあれも気持ちの悪いソフトでした。
「マスク」は観ました。確かに、面白おかしくはあるのですが、観終わったらなんとなく空虚ですね
でも、本当にすごいです!拍手!
小学時代に読んだ「小公女」などの本にも全寮制の学校が出てきて、欧米の全寮制の学校に憧れがあるんでしょうね・・・協調性がなく、集団行動が苦手の私には絶対に寮生活なんてムリなんだけど
現代にも「いまを生きる」のような学生っているのかな?
ちょっと古臭い感じなんだけど、とっても良い映画でしたよ、是非観てくださいね
「ミスト」はゲームの内容とは全く違うようです。
ある日、突然発生した濃霧の中から化け物が人間を襲うと言うホラーなのかな?と思ったら・・・。
この映画も生きてる人間が一番怖いと言うことと、生きるために必死に逃げたのに、最後は・・・
後味悪いけど時間があったら観てください。
良い映画を観た後は気持ちもなんですが、変な映画を観た後はやっぱり。
しかも、私の場合、夢の中でも悪夢を見てたりるすから、寝起きが最悪だったりすることも。
悪夢の3本立てみたいな・・・そんな時は寝起きだと言うのに、どっと疲れてます
たくさん観れば良いってもんでもないですね。
心に残る映画はなかなかないです・・・
「ミスト」って 確か最後 お父さんが車の中で 乗っていた皆を… っていうストーリーの映画でしたか?
最初は台風?から 始まるんですよね。 途中 普段はキチガイ扱いされてた おばあさんが 救世主みたいに担ぎ出されて 皆が洗脳??されてしまうとか
記憶がはっきりしないのですが 余りにも凄い内容で ラストが 救いようのない 意味不明な映画を 前にみた事があるのですが…
それが 「ミスト」だったような(-.-;)
私も みた後 皆で無言……になった事 思い出しました!
今 昼休みです!
バタバタしてます(-.-;)
落ち着いたら ゆっくりまた来ますね☆
「ミスト」そうです!!
あのおばちゃんにみんなが洗脳されていくのが、とっても怖かった
軍隊の男を生け贄にしてしまうのも、幼い男の子を生け贄にしようとするのも。
密室で恐怖がせまってると、みんなおかしくなってしまうでしょうね。
絶望の中、1人生き残ってしまったお父さんの後ろを、助かった人たちが次から次へと車で運ばれていく・・・
本当、意味不明な映画でしたよね
せりさん、お仕事なれましたか?
今日、仕事場で洗い物をしながら、せりさんのことを考えてました、私も頑張らないと!と思いました