私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

「ギンザの恋」

2006-04-10 23:53:53 | 大好きなBAY CITY ROLLERS
春の特番、なんかとってもつまらない・・・。

今夜は、何一つまともに観てない。

各局でいろいろとドラマが始まるから、それに期待しよう・・・。


ところで数年前に日本テレビでやっていた

       「ギンザの恋」観てましたか

私はあのドラマを観て思わず泣いてしまった

もちろん、ドタバタしたあのドラマのストリーで泣く人はいない。

私はドラマの中で流れてくるBAY CITY ROLLERS

曲を聴いて涙がでたのです。

あのドラマが始まる前のドラマのCMの時からROLLERS

曲が使われてるのは分かってたけど、ドラマの中でも絶えず、

ROLLERSの曲が流れてきて、とにかく嬉しくて嬉しくて、

興奮して泣いてしまった。息子たちにはドン引きされたけど

「ギンザの恋」・・・わたしもギンザのOLだった。ギンザで恋は

しなかったけど

仕事中に銀座の街中を歩いていた時に、ふと見覚えのある

呉服屋さん。うちに帰って、早速雑誌を探す。あった!

ROLLERSが日本に来たときに、私の大好きなLeslie

足袋を買ったお店だった外の公衆電話の色がピンクから

黄色に替わってたけど、まちがいない

初めてのコンサートで着た服、その時にちょこっとだけ写った

雑誌、1個100円で作ってくれたバッジ、ROCK SHOW

平凡音楽専科など今も大事に?とってある

ウエディングドレスなどは引越しの時、処分してきたのに


それにしても、せっかくROLLERSの曲使うのだったら、

もっといいドラマにして欲しかった視聴率が取れなく途中で

打ち切りなんて確かにストリーはつまらなかったけど。

でもあのドラマを観て・・・ROLLERSの曲を、初めて聴いて

ROLLERSに関心を持ってくれた人が少しでもいてくれたなら

いいな~と思ってる。

ビール、コーヒーのCM、ペコリナイト、少し?前のはなまるで

ROLLERSの曲を聴いたことあると思う、有名な代表曲だから。

でも私はアルバムの中に沢山の名曲があることをもっともっと

知ってもらいたいなー




人気blogランキングへ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男の時間割 | トップ | 色・いろ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大好きなBAY CITY ROLLERS」カテゴリの最新記事