私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

次男の定期検診

2006-04-28 21:24:36 | 次男の病気
今日も又二度寝してしまい、なんか夢を見てたんだけど、なぜか

パッ!と目が覚めて、「今日は病院の日だ!」と慌てて、

携帯の時計を見たら、9時半過ぎてるとにかく次男を起こした!

8時半に目覚まし掛けたはずなのに、鳴らなかった

今度の病院は同じ市内で近いけど、午前11時までしか外来の

受付はしてないので、慌てて支度をして10時20分には、何とか

家を出ることができた。家から20分も掛からないから、余裕だね!

と思ってたら、やたらと信号は多いし、やたらと信号に引っ掛かるし、

病院の駐車場は入り口の近くは車止められないし、しかも有料


前の大学病院は無料だったのに!!市内だから仕方ないのかな?

5時間まで200円・・・警備員2人いたくせに、空いてる場所を誘導

してくれなかった・・・何のためにいるんだろう!?時間に余裕がない

からついイライラ・・・朝寝坊した私が一番いけないんだけどね

何とか無事に11時前に受付することができて、眼科の診察室前で

待ってたら、20分位したら、次男の名前が呼ばれ、視力検査。

その後10分位で診察。思ってたより早く名前が呼ばれてびっくり。

今日の眼科の医師は2人だけ。でも、眼科前の待合室を見ると、患者

もそんなにいない。GW前で混雑するだろうな!と勝手に思ってたけど。

いつもこんな感じなのかな?それともGW前で逆に空いてるのかな?

とにかくスムーズに診察してもらえて良かった、良かっ・・・ない!!

左目の視力が0.6から0.2に下がってた白内障のせい・・・。

いずれは手術しなくてはならないのは分かってるけど、できれば来年

の夏休みあたりがいいんだけどね。次男が不自由でなければ・・・。

でも網膜の方はしっかり付いてるようで、良かった、良かった

3種類の点眼薬出してもらってるんだけど、院外処方にする場合は

受付で申し出るようにと、初診の案内に書いてあったのに、申し出て

ないのに、院外処方にされていた。院外処方って、割高なんだよね。

それと会計で一番ショックだったのは、特定療養費の1500円

取られてしまったこと!!紹介状がないから仕方ないとは言え、担当医

の移動で、担当医の方から、こっちの病院に来てください!と言って

きたのに!!なんか納得いかない~!!

と思ったけど、今回は空いていて早く診察終わったから、まぁ、いいか・・・。




人気blogランキングへ





















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校行事が苦手な次男と私 | トップ | ベースダウン!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (あい)
2006-04-29 05:33:04
網膜ちゃんとついていて良かった。一安心ですね。

ところで院外処方を30円安くする方法

お薬の成分表みたいな紙が来ると思うのですが、次回同じお薬の処方であれば、「その紙は前回もらっていますからいりません」というと30円安くなります。

額が小さすぎですが、つもり積もれば・・・えへっ
返信する
あいさんへ (ru)
2006-04-29 22:58:15
あいさんは本当にいろんなこと知ってるんでびっくりです!

ものすごい博識なんで、尊敬してます

私は容器代は又持って行って入れてもらえば、何十円か節約できる、と聞いたことがあったけど、お薬の成分表のことは、初めて聞きましたよ。

毎回同じ薬だったら、確かにいらないし、今度会計の時に言ってみよう!!

それにしてもサービスだと勝手に思ってたけど、しっかり取られてるんですね、それにもちょっとびっくりです
返信する

コメントを投稿

次男の病気」カテゴリの最新記事