私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

I love Leslie forever!!

2009-11-12 00:28:20 | 大好きなBAY CITY ROLLERS
今日11月12日は私の最愛の人、Leslieのお誕生日

54歳、おめでとう


今から29年ほど前の高3の夏休み、私はLeslieに大接近

その前年、Leslieが日テレの「TVジョッキー」に出演してたのを見て、

翌年もきっと出演するだろうと、番組観覧の往復ハガキを何枚も出した。

もちろん、Leslieが来日中を狙って、逆算して数週間出し続けた。

返信のハガキを持って、当時、俊ちゃんファン(デヴィッド・キャシディの

ファンでもあった)の友人にお願いして一緒に行って貰った。

ハガキ何枚もあったから、Leslieファンの友人も誘ったけど、Leslieが絶対に

出演するかどうかも分かんないし、コンサートに着て行く服を買いに行くから

と断られてしまった

当日、TV局前には同じLeslieファンがたくさんいて、だけど誰もが、確実な

情報を持ってた訳ではなく、もしかしたら・・・という程度だった。

何時間も待って局内にやっと入ることができて、Leslieが出て来た時は、もう

嬉しくて嬉しくて涙が出た。

こんな間近で見たのは初めてとってもキレイだったスリムだった

生放送じゃなければ生放送じゃなければ

私は絶対にLeslieに抱きついてたのにっーーーーーーーーーー残念

他のゲストで憶えてるのは松田聖子とシャネルズ(ラッツ&スター)

Leslieが「シッコチャンカワイイ」と聖子ちゃんに言ってて、聖子ちゃんが

ちょっと怯えてた

あ~あ、生放送じゃなかったら、あの時もう少し勇気があったら、番組のこと

なんか考えなかったら、今頃Leslieの隣には、わ・た・しがいたかも

な~~~~~~~~んちゃって・・・虚しい妄想

その後、「レッツゴーヤング」の観覧に行き、そこで仲良くなったLeslieファンと

Leslieが出てきたら、座席の上に立って応援しよう!!と言うことになり、

2F席の座席(早朝から並んだのに)の上から立ち上がって「LES~」


今夜は久しぶりにYOUTUBEでLeslieに会ってから寝よう・・・。

ここ最近大好きな「It's for you」「Please stay」を聴こう。


Leslieの54歳のお誕生日を無事に祝うことができたことに心から感謝


今日1日だけテンプレートを変えます


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付いたこと | トップ | 「遅刻」の夢 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (せり)
2009-11-12 07:14:48
今日は レスリーの お誕生日なんですね!
おめでとうございます!


私は BCR大好き!ですが…大好きなウッディも メンバーも BD覚えていないですf^_^;


ごめんなさいm(._.)m


でも BCRは 大好き!!


以前にも書いたのですが 私の友人がイギリス人男性と結婚して バーミンガムに住んでいるのですが…


日本同様、本国イギリスでも 評価が低いみたいです…


旦那様と話していると 哀しいのを通り越して 泣きたくなります(T_T)


でも 私達は BCRの本当の素晴らしさ!わかっていますよね!!!


今日は 愛でたい日!仕事が終わったら いっぱいBCR聴きまくるぞーっp(^^)q


ruさんは 間近でレスリーと会っているんですね☆凄い!

私は アンカレッジ空港で偶然 「テイク オン ミー」のヒット曲で 一躍スターになった ahaのモートンと 同じテーブルに 座った事があります。


友達が気付き、焦っていたら サインを書いてくれましたf^_^;


ruさんの レスリーへの 愛 と 執念! を往復ハガキ大作戦に感じて 頭が下がります!


聖子ちゃんのくだり 大笑いしてしまいました(^o^)


なんだか レスリーらしい?です!


レスリー! お誕生日おめでとう!!
返信する
Les お誕生日おめでとう! (eko)
2009-11-12 17:19:46
わあ~ハートがいっぱいですね
でも同じく、です
ruサンいいな~
私なんて、地方に住んでるし、当時子供だったしで
情報が乏しく。。。

前に確かruサンのブログに書いてあったとおもいますが(間違ってたらごめんなさい!)
好きな曲に「you made me believe in magic」

私もすっごい好きで何度聴いてもうっとりです
一生ものです
返信する
せりさんへ (ru)
2009-11-13 00:19:04
ウッディは2月25日、デレクは確か3月19日かな?
メンバーのB・Dは何年経っても不思議と覚えてます

イギリスでも評価が低いなんて、本当悲しいけど、でも、私たちや世界中に未だに応援しているファンがいるっていうことはやっぱりrollersは凄い

ahaのモートンは気軽にサインしてくれたんですね、いいなぁ。

「レッツゴーヤング」のハガキだけは、実は間に合わなかったんです。
それでも当日NHKホールに行って、小学生の男の子たちのグループにハガキを1枚貰って入場できたんです。
その中の子に住所を聞いて、その後、我が家に届くハガキを送ってあげるって私から言ったのに、書いてもらった住所を失くしてしまい、結局送ってあげることが出来なかったんです

レスリーは家族でお誕生日を祝ったのかな?
私は12日になってすぐ、夜中にケーキを食べて祝いました
返信する
ekoさんへ (ru)
2009-11-13 00:53:31
当時高校生でバイトはしてたけど、やっぱりお金もそんなに持ってないし、情報も全く入ってこなくて・・・まだブログには書いてないけど、レスリーが○日に帰国すると言う不確かな情報を信じて、友人と成田空港まで行きました。
同じ関東とは言え、成田まで遠いし、交通費は掛かるし、空港内に入るには、パスポートなどが必要で、当時の高校生でパスポートなんて持ってる人は稀な時代で、仕方なく、そばにいた女性にお願いして同行者と言うことにしてもらい、入場できたんです。
その女性は外人の男性に、私たちがどうして空港に入場したいのか訳を話してたけど、その男性のバカにしたような目・・・
きっと、こういう行動を起こすファンの心理が理解できなかったんでしょうね
それでも何とか空港内に入場できたけど、レスリーは!?
レスリーファンも少しいるようだけど、あきらかに、レスリーはいない雰囲気・・・。
後で知ったけど、とっくに帰国してたそうです
泊まってるというホテルの前まで行ったけど、客ではないから入れないし、何十人かの女の子たちがウロウロしてるもんだから、ホテルの人が怒ってました。
結局いつも空振りばかりでしたよ。
でも今となっては、それも良い思い出です

「you made me believe in magic」はレスリー自身も好きな曲の中にあげてますよね。
「It's a game」のアルバムに入ってる曲で、一番好きなのは「Don't let the music die」、名曲ですよね

良い曲がたくさんありすぎて、一番って決められないですね。
高校時代は「Be my baby」が大好きでした
rollersがカバーしてる曲はオリジナルより、ずっとずっと良いと思うのは私だけ
返信する
ああ、なるほど! (沙漫)
2009-11-13 18:28:57
 それでテンプレートが変わってたわけですね。でもとっても明るくって素敵ですよ

 セクシーなレスリーさん、おめでとうございます
返信する
沙漫さんへ (ru)
2009-11-14 02:11:32
ありがとうございます

テンプレートは1日のつもりでしたが、次回更新するまでこのままにしておきます

時季に合わせてテンプレートを変えてるけど、好みのテンプレートがなかなか無いから選ぶのって難しい

沙漫さんのブログのテンプレートのドーナツがとっても美味しそう
返信する
  (沙漫)
2009-11-16 12:48:13
 食い気だけは抜群です!
返信する
沙漫さんへ (ru)
2009-11-16 23:53:19
私もだよ
返信する

コメントを投稿

大好きなBAY CITY ROLLERS」カテゴリの最新記事