私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

占い師

2005-12-16 03:04:36 | 日記
私にも一つだけ占い?ができます

まず、部屋にイスとソファーがあります。

イスはどこにでもあるようなイスで座る部分が固く、長く座ってると

お尻が痛くなるかもしれません。

ソファーはふかふかの柔らかいクッションで、とても座り心地が良く

いつまでも座っていたい気持ちにさせられます。

近くにはあなたが思いを寄せてる人がいて、その人のところまで

立ち上がって行かなくてはならないのです。

どちらか選んで座らなくてはなりません。

あなただったらどちらを選びますか?


迷わずソファーを選んだ人、ちょっと迷ってソファーを選んだ人

あなたは痩せ型、標準型ですね?

迷わずイスを選んだ人、ちょっと迷ってイスを選んだ人

あなたはかなりの肥満型、ちょっと肥満型ではありませんか?

くだらない占いでごめんなさい占いと言うより、自分の経験上

です。

今年の春先に、友人の紹介で占い師さんのところに行ったときのこと。

評判のいい占い師さんらしく、待合室には私のほかに二人の女の人が

いました。友人は先に別室で占ってもらってました。

さっきの私の占いと同じように、この待合室には、イスとソファーが

置いてありました。私は今までの悲しい経験上、迷わずイスに座りま

したが、ほかの二人はソファーに座ったのです。一人は

な~んの問題もありません。でももう一人は、失礼だけど、私より

太ってる方でした。案の定、ソファーから立ち上がるとき、自分では

立ち上がれず、もう一人の方に助けてもらってました

めったに人前でソファーに座ることなんてないんだけど、たま~に、

仕事の面接とかで、ふかふかのソファーに座るように勧められると恐怖

面接が終わっても中々立ち上がれなくて、とてもかっこ悪いんです

面接してくれた方は、立ち上がって部屋を出て行くまで待ってて

くれるんで無様な姿を見られてしまうのです。

心の中で、あ~あ、これで完全に不採用だなと思いながら

みじめな気持ちで部屋をでるのです・・・。


話はそれましたが、

友人が占ってもらってる時、友人の何で分かるんですか?との声に

期待を膨らませながら、占い師さんの前に座ると、開口一番

結婚の悩み?と言う言葉に、とっても、とってもがっかりしました

嫁ぎ遅れたおばさんに見えたたのね。

占いじゃないじゃん、見た目じゃない・・・。

がっかりきたのと、ショックなのと、その後占ってもらったけど、

半信半疑どころか、殆んど信用できなかったくせに、御札を作って

もらって、御札を作った人は会計所で相談料をサービスしてもらえるのに

自己申告するの忘れて、正規の料金2万円払って帰ってきた

本当に良く当たる占い師さんて、どこにいるんでしょ?

でもお金があったら、占いではなく、前世療法受けてみたいな











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男と先生の会話 | トップ | The Snowman »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう( ^-^)_旦~ (もも)
2005-12-17 10:18:33
るーちんったら

2万円はめちゃ高すぎるよ~

霊視して貰っても、力のある人なら5千円が相場じゃない?



ヒプノは私も興味あるんだわヾ( ̄◇ ̄)ノ))





あっそうそう

私なら迷わず固い椅子に座ります

なんせ、産み月のようなお腹が邪魔して立ち上がりにくいもんね(# ̄3 ̄)
返信する
ももりん (ru)
2005-12-18 01:46:44
新しい携帯はどう?

ブログの更新楽しみにしてるよ~!!



2万の中には私と長男の御札と、払わなくて

よかった相談料がはいってるの。



御札は占い師さんに直接払って、相談料は

受付窓口で払うことになってて、番号札を

返す時、すっかり御札を頼んでること言う

の忘れて、相談料払ってしまった・・・。



だから余計高くなってるのよ。



ヒプノは検索すると沢山でてくるよね。



金額とかもまちまちだし、セラピストの資格

もなんかいろいろあるみたいだし、信用でき

るところはどこなんだろう。



前にももりんが教えてくれたところは、もも

りんの知り合いの人とか行ったのかな?



ももりんのお腹なんて、きっと私からみれば

かわいいものだと思うよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事