私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

次男と私のダイエット①

2005-11-10 17:32:30 | 次男と私のダイエット
今日はめずらしく午前中に出かけてきました。次男のアトピーの薬をとり

に、それと医療相談をしてきました。

次男は超肥満体今、14歳で身長175cm体重115kg

これでも少しだけ痩せました・・・。

先生から肝機能の数値が高いことから、2ヶ月くらい入院して、食事療法

するのが一番いいんだけどね・・・ただ、学校の問題、本人のやる気の問

題、お金の問題←1ヶ月10万くらい掛かる

があるので、本人とよく相談して決めてください、と言われました

まだ大学病院のほうに60万近く借金があります

大学病院のほうは、高額療養費の貸付制度を利用して残金は分割で

返していくので、もし本人が入院してもいいと言ってくれれば、毎月赤字

の家計ですが、長男の学費も無くなったし何とか切り詰めれば10万

は用意できると思います。

ただ本人が2ヶ月も入院するなんてイヤだ!!そうです。

そりゃ、そうだよね。それに、今日行った病院は以前に喘息で2回入院

したことがあって、病室はとっても暗く、看護士も感じ悪くて、私もイヤな

思いしかないのです。でもそんなこと言ってる場合ではないんですよね。

次男のことだけ言ってますが、実は私も超肥満体です

私の場合は成人してから太り始めて、今までにマイクロダイエット、

ハーバーライフをやっては10kgくらいは痩せるんだけど、止めてしまうと

リバウンドの繰り返しで、結局、ダイエットをする前以上に太りました

マイクロにしろ、ハーバーにしろ、やはり食事制限しないと痩せない

更年期のせいでホルモンのバランスも崩れ、生理前はやたらとお腹が

空くし、我慢できなくて食べちゃうと、今度は食べ過ぎて胃がもたれて

なかなか眠れなかったり、最悪・・・。

今やってるのは、油分控えめの料理、ウォーキング、(網膜剥離の

次男は激しい運動は禁止)くらい。これからネットで検索してみて私たち

にもできることをやってみます。ロデオボーイとっても気になる

うちのヘルスメーター100kgまでしか量れなかった(フツーの家庭では

充分なんですが)し、壊れたのでヤフオクでヘルスメーターを買おうと

思ってます。100kg以上量れるのを

ヘルスメーターを手に入れたら、次男と私の体重の変化を公開して

いきたいと思ってますがんばるぞ



それではこの辺で







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男のアルバイト・・・ | トップ | ギャンブラーの気持ち・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

次男と私のダイエット」カテゴリの最新記事