私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

早く平常通りに

2006-01-04 03:21:43 | 日記
ここ数日の間、外にでたのは2日の日だけ夕飯の買出し。

しかもスーパーの閉店45分前。

いつもだったら、お弁当やら、お寿司やら、惣菜、生鮮食品と、

そろそろ半額のシールが付いてもおかしくないはずなのに

今付いてるのは2割引き程度の金額・・・今年は強気でいくのね?




私はよく週末に閉店前のスーパーを利用するんだけど、皆さんも賢い?

から半額になる頃を狙って来る、来る、いつの間にかお弁当コーナー

は人だかり。

月に数回とは言え、何回かその時間帯に行ってると顔見知りになる人

がいる。初老の(たぶん)兄弟の二人と体格のいいおばーちゃん。

兄弟はお弁当を慎重に選んで買ってるんだけど、おばーちゃんは、

一体何人家族なんだろう?って思う位、いっぱいカゴに入れていた。

そのおばーちゃんをここ数ヶ月見かけてない2日の日も、もちろん

見かけることはなかった。体調でも悪いんだろうか・・・?気になる



結局お弁当はやめて、急遽豚シャブに豚シャブだったら、野菜を

切るだけで、すぐ食べられるから野菜はいつもみず菜と大根とえのき

なんだけど、みず菜の値段を見てびっくりつい最近まで高くても

198円だったのに298円

差額100円なんだけど、何だか買えない・・・白菜にした。

寒波の影響で野菜が高騰してるのは知ってたけど

年末年始大した物食べてないのに、あっという間にお財布が軽くなった

だから年末年始は好きになれないのよ、普段とあまり変わらない食事

していても、普段以上にお金が掛かるから




今日から夫は仕事始め。長男はこのところ毎日バイト。次男の学校は

10日から。早く平常通りになってくれないかな生活も野菜もね!




人気blogランキングへ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年前のお正月 | トップ | 我家の家計簿(12月度) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事